B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-が待望の映像化!
⇒楽天ブックスはこちら
B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE DVD】
ナゴヤドームの模様が全曲完全収録で映像化が決定!
⇒楽天ブックスはこちら

ライブレポートボード2015


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 28 >>
LG2015R-#539 ドリフェス
投稿者:a 2015/11/21 22:45
有頂天ナイト-泣いて泣いて、holeinmyheartでした。
愛のバクダン終わりでバッコミ00018リフでbadcommunicationと叫んでました。

ラスベガスとギリチョはかなりきつそうでした。そろそろ年齢を考えて半音下げにしてもいいのでは?
LG2015R-#540 RE:ドリフェス
投稿者:K 2015/11/21 23:47 削除依頼
ギリチョはイヤモニの調子が悪くて歌い辛いところがあっただけ、ラスベガスも歌詞間違って詰まっただけですよ。
今日はむしろ高音の調子が非常に良かったです。

ただ、B'zファンのフェスにおけるマナーの悪さは最悪ですね。
B'zが始まるまでずっと退屈に座ってるわ、喋るわ、携帯触るわとキリがないです。
B'zのパフォーマンスは最高でしたが、他のアーティストとファンに申し訳ないですね。
LG2015R-#541 RE:ドリフェス
投稿者:aa 2015/11/22 03:31 削除依頼
>aさん
レポありがとうございます。
B'z以外に興味なかったので、フェスは申し込まなかったのですが、
やっぱりステラボールのセトリとほぼ同じだったんですね。

>Kさん
B'zファンがと言いますが、他のバンドを目当てで来てる人達も同じことをしている人がいるのではないのですか?
B'zの時に退屈そうに座っていた人やしゃべっている人や携帯をいじっていた人はいなったのでしょうか。

比率がわかりませんので何とも言えないですが、B'z目当てで来てる人が多かったので、
その分、そういった人達が目に付いたのではないかなと思います。

フェスに参加したことないのでわからないのですが、
興味ないバンド、知らない曲とかでもノらないとだめなんでしょうか。

知らないバンドでも、テレビとかラジオで聞いたことあって、いい曲だったからとか、
初めて聞いたけど、いい曲だからそれはノろうって言うのがフェスの醍醐味だと思ったんですが、違うのでしょうか。
正直、ファンでもないならどうでもいい曲なんていっぱいあると思うんですよね。
別のことやりながら聞いててもいい気がします。

B'zで言うなら、ウルトラソウルはノリたいけど、他の曲知らないからどうでもいいやって人結構多いと思います。
私なら、その人が何をしてても邪魔にならなければ完全無視してますね、きっと。
個人的意見になりますが、マナーが悪いとかは思いません。
もちろん、他の人の邪魔になるような行為をしていたら、B'zファンとして大変申し訳なく思いますが。
LG2015R-#542 RE:ドリフェス
投稿者:c 2015/11/22 04:48 削除依頼
B’zの時は登場前から盛り上がってすごかったですね〜
1番盛り上がったといっても過言ではないです

ただ、正直B’zファンのマナーが悪い所はありましたよ
銀テープが出た時に柵を壊して取りに行く人、B’zが花道の端まで行くと近くまで移動するB’zファン
正直、B’zファンがマナー悪かったと言われても仕方ないかなって思います。
あれは同じファンでも擁護できないです
B’zはトリだったので興味ない人は座って携帯見る前にもう帰ってましたよ(笑)

もちろんB’zの力もありますが長丁場のフェスのトリであそこまで一体感がある熱い盛り上がりをした他のアーティストのファンには本当に感謝としか言えません。

ツイッター見ると、B’zを初めて見て絶賛したツイートも多かったですし、B’zの機材の多さに驚いてるツイートもあり、そういう反応見ると今回のドリフェスは良かったなって思います。
生ウルソに感動しているツイートが多かったのでやっぱり知名度高い曲はいいなぁ〜って思いますね
LG2015R-#543 RE:ドリフェス
投稿者:はぁ 2015/11/22 11:13 削除依頼
>>aa
あなたみたいな自己中心的なファンが多いから困るんですよ。
他のファンにもいるからB'zファンもしていいと?あなた何か注意された時の小学生ですか?

しかもフェスに行ったこともなく憶測だけでよく色々と言えますね。
B'zで言えばウルトラソウル以外どうでもいいって人けっこう多いとか寝言は寝て言って下さりますかね。
他のアーティストのファンの人達はどの曲でも全力で盛り上げようとしてくれてましたよ。

もちろんB'zの実力もあってのことだと思いますが、他ファンのB'zをリスペクトする気持ちや楽しいフェスを作り上げようって気持ちが見ていて本当に伝わってきます。
B'zファンに圧倒的に足りないのはそういうところです。

昨日で言えば、それにプラスしてテープを取るために柵を破壊したり
花道に来たときに席を離れて他のファンを突き飛ばすようなB'zファンも見受けられました。

TwitterでもB'zは良かったがB'zファンは最悪だったって意見が多数ありますよ。そして特に年齢が高めの人に多く見受けられたと。
B'zのパフォーマンスが最高だっただけに残念ですね。

貴方みたいに自分が不快に思わないからどうでもいい、自分さえよければって人が少しでも減ればいいんですがね。
LG2015R-#544 RE:ドリフェス
投稿者:LLL 2015/11/22 15:59 削除依頼
アリーナ席の上手側、前から20列前後ぐらいの連中が特に最低でしたね。
花道ステージにメンバーが移動する度に席関係無く大移動。スタンドから見ていてとても不快でした。あんなの害虫ですよ。
LG2015R-#545 RE:ドリフェス
投稿者:aa 2015/11/22 16:26 削除依頼
>はぁさん

個人的な意見ってだけで、別にそうしてるってわけではないのですが。
B'zファン、他のアーティストのファンかかわらず、好きな曲はノッて、その他の曲は自由にしてればいいんじゃないかと思っただけなのですが。
そういう楽しみ方は駄目なんですかね?
ウルトラソウルの件もたとえ話で出してるだけなんですけどね。

>銀テープが出た時に柵を壊して取りに行く人、B’zが花道の端まで行くと近くまで移動するB’zファン
>昨日で言えば、それにプラスしてテープを取るために柵を破壊したり
花道に来たときに席を離れて他のファンを突き飛ばすようなB'zファンも見受けられました。

こういう奴はみなさんと同意見ですね。
B'zファンというより、人格に問題があるのでしょう。
ルールくらい守っていただきたいものです。
こういう一部の奴のせいでB'zやファンの評価が下がるのはいやですね。

LG2015R-#546 RE:ドリフェス
投稿者:ももんが 2015/11/23 05:55 削除依頼
フェスって大体、ブロックのスタンディングなんで指定席のフェスって珍しいですよね。

スタンディングなら興味が無いアーティストの場合は・・・後ろに下がったりブロック出たりでもできますけど指定席だと席がある分たちが悪いw

マナーは人間なのでその人次第なのでどうしようもない
LG2015R-#547 RE:ドリフェス
投稿者:bbb 2015/11/24 12:43 削除依頼
まぁ、B'zファンのマナーの悪さは、B'zファンの間でも結構 有名 ですからねぇ。
一部の節操無いファンのせいで残念ですが、
こうなることは、最初っから想像ついたことですよ。 案の定またか、って感じ。

「B'zは良かった(好きだ)けど、B'zファンは駄目。嫌い!」って人、多いですしねー。
LG2015R-#525 有頂天night
投稿者:後光院乱十郎 2015/11/19 20:54
アンコールが無かったのは残念ですが、最高のライブでした。

LG2015R-#526 RE:有頂天night
投稿者:後光院乱十郎 2015/11/19 21:03 削除依頼
前半が消えている…

参戦した皆様お疲れ様でした。
最高のライブでした。

シングルがメインでしたが、泣いて泣いて泣き止んだらとhole in my heartが聴けて大満足でした。

ちょっと右側だったけど最前列に行けたので、稲葉さん、松本さんが近くて見れて大満足。
シェーンの叩きっぷりに最高と叫ばずにはいられませんでした。
LG2015R-#527 RE:有頂天night
投稿者:シンガポールの羊飼い 2015/11/19 21:16 削除依頼
今夜のセトリです。
1.RED
2.有頂天
B'zのSHOWCASEへようこそ!
3.イチブトゼンブ
4.ZERO
5.今夜月の見える丘に
6.ねがい
7.Calling
8.泣いて泣いて泣きやんだら
9.hole in my heart
10.裸足の女神
11.ultra soul
12.ギリギリchop
13.Las Vegas
14.愛のバクダン
LG2015R-#528 RE:有頂天night
投稿者:ヤマダ 2015/11/19 23:09 削除依頼
>シンガポールの羊飼い さん

セトリありがとうございます。
8、9 以外は意外と普通だったんですね。
もっとマニアックな曲を入れてくると思っていました。
LG2015R-#529 RE:有頂天night
投稿者:後光院乱十郎 2015/11/19 23:29 削除依頼
シンガポールの羊飼いさん、セトリありがとうございます。

14曲だったんですね。
でも、激しい曲が多すぎてあのままいつもの曲数やってたら
稲葉さんも観客もやばい事になってた気がします。

ちなみにZEROは最初EPIC NIGHT風でがっかりしたんですが、
途中から通常バージョンに戻ってました。
LG2015R-#530 RE:有頂天night
投稿者:はまっち 2015/11/20 05:37 削除依頼
セトリみましたが。。。微妙
FC限定ならもっと違うことやればいいのに
ドリフェスのためのSHOWCASEだろうからドリフェスでやる曲(10曲くらい?)
+やったことない曲を10曲とかね。

なんだろ〜B'zさんはファン心を解って無い!w

あと最初、申し込みの時に何でこんなにチケット代金安いの?と思ったら曲数が14曲とは・・・こうゆうことだったのねと納得。
というか、値段に曲数が比例するとかセコw

LG2015R-#531 RE:有頂天night
投稿者:とぅくめい 2015/11/20 11:03 削除依頼
↑ 行けなかったから僻んでるの?ww
LG2015R-#532 RE:有頂天night
投稿者:後光院乱十郎 2015/11/20 12:13 削除依頼
MCでファンクラブの人はセトリにうるさいって言ってたのが面白かったです。
そこからの泣いて泣いて泣きやんだらとhole in my heartが意見に答えた結果なのでしょうね。

毎回ちょっとずつ変えてるんですよとも言ってましたが、曲は一緒ですしね。

私はそのちょっと変わっている部分を聞くのが楽しいので、
今回のようなセトリでも不満はありませんね。
もちろん、もっとレア曲聞きたかったですけど(笑)
何にせよ、今回のライブはメンバーと客の一体感がすごくて、
個人的に今までで一番のライブとなりました。

>はまっちさん
値段に関しては、箱が小さいし演出とかも皆無なので安くて当然だと思いますが?
チケット代って場所代と演出によって変わるものだと思っているんですが、違うんですかね?
曲数だけで値段が変わるとかありえないと思いますよ。
LG2015R-#533 RE:有頂天night
投稿者:えぼ 2015/11/20 22:19 削除依頼
レポありがとうございます!
何だか…意外なセトリで…。
MCで話したって事は、ファンの感想がお二人の耳に入ってるんですね?
定番曲は確かにお腹いっぱいとは思いますが、実際にLIVEGYMでイントロ聞くとテンション上がるので嫌ではないですが、やはりレア曲が聞きたい(^^;;
シングル抜きのファンクラブLIVEGYMやって欲しいですよね。
LG2015R-#534 RE:有頂天night
投稿者:Pop 2015/11/21 02:35 削除依頼
アンコールは求めるコールはあまりなかったんでしょうか?
LG2015R-#535 RE:有頂天night
投稿者:銚子 2015/11/21 04:06 削除依頼
コールとかする以前に愛のバクダン演奏し終わったら、そのままおつかれーに入ったので
流石におつかれーまでやってアンコールする人はいませんでした
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 28 >>