B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-が待望の映像化!
⇒楽天ブックスはこちら
B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE DVD】
ナゴヤドームの模様が全曲完全収録で映像化が決定!
⇒楽天ブックスはこちら

ライブレポートボード2016-2017 | INABA/SALAS, Tak Matsumoto & Daniel Ho


ページ: 1 2 3 4 5 6 >>
LSOLO201-#102 ビルボードライブ大阪
投稿者:another 2017/03/11 01:05
ビルボードライブ大阪の公演に行きました。
「めっちゃええやん」「たまらんわ〜」「もっと見てぇ〜」
てこれだけだと何のことやらなんですけど。
松本さんのMCで、こういう会場でのツアーは3回目で最初の頃は客席が近過ぎてガン見されてうわぁ見るなーって感じだったけどだんだんそれが心地良くなってきたとのことでその下りのコメントのバリエーションです。
関西のアクセントが大阪の会場ならではですかね。
東京や名古屋ではまた違う感じではないでしょうか。

ビルボード大阪は初めてだけど素晴らしい会場とおっしゃってました。
私も初めてでしたがこの距離感と音響。ほんと素晴らしかった。日曜月曜と通わせて頂きましたがすべてが至福の時間でした。

ダニエルさんはキーボードにエレアコ、ウクレレ、沖縄三線を演奏されてました。弦はインプロだったのではないでしょうか。何でも弾けて触れるものすべて楽器に変えてしまうような方でした。
松本さんのことを「僕の人生で最高のギタリスト」のようなことを言われてたと思います。英語のMCは訳されませんでしたが聞き取れた単語から。TAKさん、my life、great、inspiration、guitarist、これだけわかりました。
LSOLO201-#103 RE:ビルボードライブ大阪
投稿者:another 2017/03/11 01:07 削除依頼
ギターは6本使用されてました。初お目見えが2本あったと思います。
1、2曲目のは縁が青紫で中央に向かってアクアブルーのグラデーションが美しくて。調べたらギブソンの2017年モデルでレスポールBlueberry burstというらしいです。
3、4曲目はFlying Vコリーナで、5〜8曲目までがFirebird Vintage Sunburst。
9曲目のPineapple & mangoだけで使われたギターもライブでは初めて見たと思います。黒いピックガードの赤いギターでSGではなくて…
だいぶ前ギブソンから松本さんに贈呈されたDARK FIREというギターに似てると思ったのですがどうでしょうか。
あとはGold Topとアンコは白いピックガードのレスポールでした。
間違ってたらすみません。
ギターのことは全然わからないのですが見るのは好きです。美術工芸品を鑑賞するような感じですかね。松本さんのギターコレクション出てほしい〜。先日高崎さんの出てましたよね。

後ろが控室出入り口のカウンター席だった時、松本さんと一度だけタッチできました(^^)/
3回チャンスがあったのですが、1度目は素通りされ(私のお隣からタッチ開始されてました(;;) 2度目は他のメンバー全員とタッチできたのに最後の松本さんの時そっとタッチしようと身構え過ぎて空振りに終わり(TT) やっと3度目他全員に続いて最後にタッチできました(ノД`)・゜・。。瞬間松本さんは深く俯向いて、ちょっとひんやりした手のひらの感触を残して行かれました。一生の思い出になりましたよ。
この後の回からは遠目にタッチの様子を見てましたがけっこう激しくなっていったようでガードが入り松本さんの入退場順番も途中、最後から真ん中に変わってました。私がタッチ出来た回は皆さん割と大人しかったのかな。
LSOLO201-#104 RE:ビルボードライブ大阪
投稿者:another 2017/03/11 01:18 削除依頼
公演特別メニューは「Midousuji ginger(御堂筋ジンジャー)」というカクテルと「スモークサーモンとクリーミィチーズのピッツァ」でした。
御堂筋ジンジャーは松本さんおすすめのプレーリーウォッカをベースにしたカクテル、とメニューに説明がありました。ライムが沈めてあって口当たり良くて美味しかった。

大賀さんが終始にこにこ楽しげで日曜の1stではステージからはみ出そうなほど元気に動かれてました。2ndからはステージサイズに合わせて抑えてたみたいでした。
小野塚さん体が引き締まって?(一昨年ピアノトリオのライブで見た時よりも)色気5割増してました。
松本さんは黒シャツ黒皮パン、黒いバンダナにワレットチェーン。黒地に白い模様のほとんど白っぽく見えるベスト。月曜の1stだけグレーのサテンぽい生地のベストでした。
日曜と月曜でライティングが変わっていた気がします。後半からより動きがあってカラフルになってたような。撮影用の予行でしょうか。たぶん東京公演が撮影されるのでしょうね。
ベースのビルマンさんとドラムのランディさんはダニエルさんといつも組まれてるメンバーだそうで、お互いのバンドメンバーどうしも良い雰囲気で楽しそうでした。
細かい楽しいことたくさんありましたが、伝えきれません。
演奏はもちろん最高でした。こちらは映像化されると思いますから楽しみですね。

あと、東京公演とハワイ公演ですね。
皆様つつがなく楽しくツアーの楽日を迎えられますように。

LSOLO201-#105 RE:ビルボードライブ大阪
投稿者:FMシアター23 2017/03/12 09:24 削除依頼
レポートをありがとうございます。
今回はお留守番部隊なので、おかげでライブの様子が少しわかります。
映像化の際はMCもしっかり入れてほしいですね。
LSOLO201-#106 RE:ビルボードライブ大阪
投稿者:another 2017/03/20 09:06 削除依頼
拙いレポでお恥ずかしく、ネットから遠ざかってました。;;

東京公演のインスタ見てて気がついたのですが、Pineapple &
MangoのギターはSGですね。でまかせ書いてすみません。色と形を覚えて帰ったつもりがお恥ずかしや(-_-;)

今日はハワイ公演ですね。日本時間だと午後1時頃からでしょうか。
Blue Note HAWAIIはまだオープンして1年少し、ワイキキホテル内にある会場のようですね。
日本を日曜の夜便で出て、公演を楽しみ、ワイキキホテルに泊まり、翌朝便で立ち日本に火曜の夕方戻る
というプランを考えましたが休みと予算が組めず(T_T)/~~~、餅を絵に書いただけ。
が、WOWOWで後日放送されるようです。嬉しい〜良かった。 良かった。

LSOLO201-#99 Tak Matsumoto & Daniel Ho 初日セトリ
投稿者:やきゅう 2017/02/26 16:08
初日のブルーノート東京1部2部のセトリ

Soaring on Dreams
Infinite Escapade
Magokoro (True Heart)
Adrenaline UP!
Rain(2部のみ)
Sunny Tuesday
Omotesando
Island of peace
pineapple mango(Daniel Hoの曲)
Faithfully
Wander Blues

〜アンコール〜
Lia(2部のみ)

Fujiyama Highway

1部は12曲、2部は14曲
LSOLO201-#100 RE:Tak Matsumoto & Daniel Ho 初日セトリ
投稿者:FMシアター23 2017/02/27 17:40 削除依頼
リストありがとうございます。
観に行ける皆さん、楽しんできてください。
日本でグラミー賞受賞者の共演を観れるのは貴重ですよね。
LSOLO201-#101 RE:Tak Matsumoto & Daniel Ho 初日セトリ
投稿者:another 2017/03/11 01:01 削除依頼
セットリストありがとうございます。
大阪公演も同じでした。
楽しかった。最高でしたよ。
ほんとに貴重な公演に行けて有り難いことでした。
残りの一生の運のほとんど使ってしまった気がします。笑
LSOLO201-#95 INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017” セトリ
投稿者:やきゅう 2017/02/05 20:28
INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017”

2/4の熊本までの全公演共通セトリ

SAYONARA RIVER
苦悩の果てのそれも答えの一つ
ERROR MESSAGE
NISHI-HIGASHI
マイミライ
シラセ
ハズムセカイ
正面衝突
Moonage Daydream(David Bowie、1971)
MY HEART YOUR HEART
WABISABI
OVERDRIVE
MIRIE
AISHI-AISARE
〜アンコール〜
BLINK
Police on my back( The Clash、1980)
TROPHY
LSOLO201-#96 RE:INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017” セトリ
投稿者:しろ 2017/02/06 08:57 削除依頼
情報ありがとうございます。
東京もいよいよ今日からですね。
LSOLO201-#97 RE:INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017” セトリ
投稿者:くーばー 2017/02/08 23:44 削除依頼
セトリありがとうございます。
アルバム以外の曲がわからなかったので、セトリで知りました。
東京7日に行きました。素晴らしかったです。
LSOLO201-#98 RE:INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017” セトリ
投稿者:another 2017/02/13 14:47 削除依頼
セットリストありがとうございます。
カバーはJAM POWERからの二曲でしょうか。
ライナーに稲葉さんがクラッシュ好きで、サラスさんはボウイがお好きと書いてありますね。
留守番組なのでこの曲順でライブ気分愉しむことにします。

稲葉さんソロも最近は若い男性ファンが増えた気がしますね。
enIIIの時、コンビニでチケット発券してくれた二十歳くらいの男の子が「僕も稲葉さん大好きなんです!」ってニコニコ熱く話しかけてくれてちょっと驚きました。
ツアーも後半少し。ライブの良かった楽しかった感想をお見掛けしますと自分のことのようによりも嬉しくなります。

Mステで演奏されたAISHI‐AISAREもPOPで良かった。
♪春の陽〜夏の雨〜秋の予感〜 がちょうど「喜びの時も悲しみの時も病める時も」に合ってて冬がないけど(あえて?)冬は「死がふたりを分かつまで」な感じ。
CMみたいにプロポーズか結婚ソングに良さそうですよ。
LSOLO201-#88 本当に最高でした
投稿者:たきぎちゃん 2016/05/07 23:14
武道館、行ってきました。
男のファンが多い中の松本さーんの沢山コール、凄かったです。

本当に聴き入りました。一つ一つの音が本当に綺麗でした。
照明、画像、演出もとても良かったです。昔の松本さんから、今迄の映像も楽しみました。私も最早若い人ではなくなってしまったのですが、会場が一体となって、とても 嬉しい瞬間でした。
LSOLO201-#89 RE:本当に最高でした
投稿者:FMシアター23 2016/05/08 01:04 削除依頼
お疲れ様でした。
最高でしたか、おめでとうございます。
B’zに比べると今日は男性が多かったかも、私も男ですが。
感想ですが、せっかくのインストライブなので、座って落ち着いて観たかったです。
会場限定ポスターをもらいましたが、これは買って良かったです。
LSOLO201-#90 RE:本当に最高でした
投稿者:たきぎちゃん 2016/05/08 22:46 削除依頼
FMシアター23さん、
私は南東の一階にいたのですが、アリーナの方々は最初から最後までほとんどの方が立って観ていましたね。一階席は半々位だった様な?
途中でTAKさんが座られたので私も座ったのですが、人それぞれの聴き方って、大事ですね〜
LSOLO201-#91 RE:本当に最高でした
投稿者:たきぎちゃん 2016/05/08 23:10 削除依頼
確かに座って聴きたくても前列の人が立ったら、立たないとステージ見えませんね😅
会場限定ポスター、羨ましいです!私はチャリティーメモパッドを買いたかったのですが、5時半ごろに行った時点で売切れでした。
LSOLO201-#92 RE:本当に最高でした
投稿者:たきぎちゃん 2016/05/08 23:16 削除依頼
すいません、4時半でした

😅😅😅
LSOLO201-#93 RE:本当に最高でした
投稿者:FMシアター23 2016/05/09 20:23 削除依頼
確かにアリーナ以外(スタンド1F、スタンド2F)はけっこう座ってる人いましたよね。
チャリティー買えませんでしたか、それは残念でした。
グッズは1:00ごろに行って、30分並んで買いましたけど、横でサインの抽選やってて、やたらと当選が続いてました。あの時間帯は当選しかないのか?と思いました。
開演前の武道館で波の音がまだ頭に残っています。
LSOLO201-#94 RE:本当に最高でした
投稿者:たきぎちゃん 2016/05/09 21:54 削除依頼
ステージ上のコンパス見ながらの波の音、私も耳に残っています。
かなり長い時間でもありましたけれど、良い音でしたね
LSOLO201-#87 premium LIVE セットリスト
投稿者:ぬ 2016/05/03 13:45
他の公演と変更なしです。
北斗の拳、ウルトラマン、ブラックジャックあたりはカットかなと思っていたので、予想外の二時間!堪能させていただきました!
ページ: 1 2 3 4 5 6 >>