B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-が待望の映像化!
⇒楽天ブックスはこちら
B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE DVD】
ナゴヤドームの模様が全曲完全収録で映像化が決定!
⇒楽天ブックスはこちら

ライブレポートボード2012


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 14 >>
LG2012R-#295 開演前
投稿者:ほぼまにあ 2012/11/07 01:34
すみません 今回のLiveの開演前に流れていた楽曲がわかる方いましたら
教えてください。会場で開演まで聞いていて、自分の好みの曲が結構多かったので
気になって調べてみましたが、情報みつからず....。洋楽すきだけどあまり知識ないもので。
よろしくおねがいします。
LG2012R-#296 RE:開演前
投稿者:わたぴょん 2012/11/09 12:06 削除依頼
繰上げで大阪に参加できました。かかっていたのは70年、80年代の洋楽で、懐かしいと思いながら聴いていましたが、ほとんど覚えていなくて。
クイーンのタイ・ユア・マザー・ダウン

KISSのDEUSE

レッド・ツェッペリンのグッド・タイムズ・バッド・タイムズはかかってたのを覚えています。オープニングSEはディープ・パープルのウーマン・フロム・トーキョーでした。
LG2012R-#297 RE:開演前
投稿者:ほぼまにあ 2012/11/10 21:39 削除依頼
わたぴょんさん情報ありがとうございます。教えてもらった曲をきいてみました。
なかでもタイ・ユア・マザー・ダウン!自分好みでした。Liveはもちろん楽しいけど、
あの開演前のBGMを聞いている時間も大好きで。Liveがきっかけでこれからも、
いろんな楽曲を発見したいなと思います。
LG2012R-#290 ロサンゼルス公演
投稿者:よし 2012/10/31 16:03
もう、ちょっと前になっちゃうけど、面白いレポがまた、出てました。
http://ameblo.jp/rumi0909/entry-11380071070.html
この人、日本とアメリカを行ったり来たりしている人みたいです。
「ふ〜ん、そうだったんだ」と思ってしまいます。
サンフランシスコ初日の現地新聞の記事も掲載されてました。
http://ameblo.jp/rumi0909/entry-11370043619.html
LG2012R-#291 RE:ロサンゼルス公演
投稿者:ぼび 2012/11/03 21:14 削除依頼
旅慣れた方?!ほぼ現地在住の方?!の見方で、面白かったですね〜
LG2012R-#292 RE:ロサンゼルス公演
投稿者:sakura 2012/11/03 23:33 削除依頼
ブログおもしろかったです!貴重なレポですね^^
個人的に、海外のチケット通にもなった気分しますし。
海外生活にちょっと憧れました(人生初)
LG2012R-#293 RE:ロサンゼルス公演
投稿者:TPO 2012/11/04 12:47 削除依頼
この相方の方松本さんをわかった風な口聞いてらっしゃいますけど、全然松本孝弘と言う人を理解していませんよね。
知ったかぶりも甚だしい。
LG2012R-#294 RE:ロサンゼルス公演
投稿者:げんまいちゃ 2012/11/05 22:20 削除依頼
見やすくておもしろかったです。
感じ方は人それぞれですね。
松本さんのギターに興味があってよく聴いている人の感想だと思いましたよ。
LG2012R-#298 RE:ロサンゼルス公演
投稿者:chiko 2012/11/19 17:29 削除依頼
ブログの中で、稲葉さんのMCの英語がへん?ていうくだりがありましたよね。

Do you know what time is it?

It's time to screem!! 叫ぶ時間だぜ!!

ネイティブっぽい日本人の方がへん、というので気になって英語の先生に聞いてみました。
 外国人講師の先生にも聞いてくれたようですが、特に不自然ではない、とのことでした。むしろへんと言う人の方が、無知なんじゃないかと。きちんと準備してから話す言葉に、やっぱり間違えなんてなかったんですね。すっきりしました。そして、えっ、ちがうの?と一瞬うたがってしまって、稲葉さんゴメンナサイ。
LG2012R-#300 RE:ロサンゼルス公演
投稿者:まつちゃん 2013/09/08 03:42 削除依頼
とりあえずこの人たち仕事なにしてんだろうと思ったわwwwwwwwwwwww
LG2012R-#287 ツアートラック
投稿者:rsz 2012/10/29 23:46
大阪城で一台のツアートラックに列ができていたので、
よく見ると、車内の足元辺りを撮影されていました。
皆さん何を撮影されていたのでしょうか??
LG2012R-#288 RE:ツアートラック
投稿者:JADE 2012/10/30 17:45 削除依頼
178ナンバーのトラックのナンバーを撮影してたんじゃないですか?
LG2012R-#289 RE:ツアートラック
投稿者:MICKEY☆ 2012/10/31 01:02 削除依頼
私も大阪城ホール参戦してきました。あとで聞いた話ではc'monツアーの時に
稲葉さんが投げられたB’zのLIVEーGYMにようこそ!って書かれたボールが
何個かあったようです。
LG2012R-#279 大阪公演参加者です
投稿者:shinboo 2012/10/28 01:46
大阪公演楽しかったです サプライズもあったので(^^)

んで思ったのですが 今回S席の最前列に座るより A席の最前列に座ってたほうが ものすごくおトクだったんじゃね? って思いました

ZEROのときに ほとんどの人が稲葉さんとハイタッチしてました

でも会場に入れば みんな一緒に盛り上がれるから まあいいや

ぜひ次回のライブは SS席ゲットしたいっす
LG2012R-#282 RE:大阪公演参加者です
投稿者:いーぐん・ 2012/10/28 22:23 削除依頼
大阪 A席で参戦してきました。
最前列ではなくハイタッチこそできなかったけど、
あんな至近距離でみることができ、本当に最高でした。
叫ばなくても増田さんや大賀さんに声が届き、何度も笑顔をくれました。
松本さんも稲葉さんも目の前に来てくれて、あれは夢だったのかなと思うほどです。

アリーナ席の方の笑顔もバッチリ見え、私まで幸せな気持ちになりました。
GREENツアーでバックステージに立ったことがあり、ステージから観客席を見るのは二回目。
稲葉さんもよく言っていますが、本当にすごいパワーをもらえます。

前日夕方の繰上当選で、新幹線やホテルの手配に仕事の調整、入場はギリギリ。
ぐったりだったけど、着席して一人大興奮でした。

来年のツアーが今から楽しみです。

LG2012R-#285 RE:大阪公演参加者です
投稿者:another 2012/10/29 01:22 削除依頼
大阪、良かったですね。^^
チケットは取れませんでしたが、ブレスレットの新色が欲しかったので買いに行き、ガチャガチャでピンバッチも手に入れました。
グッズを傍らにレポや感想を見てるとライブに参加した気分になってきて、来年の今頃「あの時HEAT、2回演ったのよね〜」なんて自分の思い出みたいにしゃべってそう。笑

追加曲で、愛しい人よGood Night…を演ったと知って久しぶりに聞いてたら…、これもしかして、来られない人の為の選曲でもありますね?

過去に参加したライブで、MCの端に来れないファンのことを気に掛けてる節、内容が伝わってほしいような節、…を感じることがありました。
今はネットでレポや感想を書く人がたくさんいらして、それがわかってるのか、あまりはっきりしなくなったけど、やっぱりそんなとこある気がする。

そういうところがね〜。ほんっと憎ったらしい(笑)

25周年year、楽しみです。楽しみましょう!!

あ〜でもACTIONとGDの時の後で「長いツアーを…ほんとに無事にね終えることが出来て…」とコメントされてましたね…。don't worry…?。
…首は振らないけれど、うなづけばウソになる。。。
LG2012R-#257 みんなが笑う曲
投稿者:せん 2012/10/26 20:05
先日の武道館ライブに参加したB'z初心者です。
ライブ会場の一体感が半端なくって、一気にファンになりました。
その中で、どの曲だったのか分からないのですが、ラップ調の歌の後、会場のみんなが一斉にはははって笑いだしたんですが、なぜだったのでしょうか??
これだけの情報ですが、わかる方がいたら教えてください!!
LG2012R-#258 RE:みんなが笑う曲
投稿者:うろこ姫 2012/10/26 20:11 削除依頼
「ZERO」という曲のラップの歌詞が
『人のすることに文句ばかりつける
ノンキ女だきゃ 避けて通りたいけど
自分だって悩める人の心情
理解した気で余裕綽々!
鏡覗いて見て 昔と変わらん
same ol’ 田舎モン
Hey! 冷や汗かき
踊ってる踊ってる
おかしいね HA HA HA HA・・・』です
それに合わせて笑ったのだと思います
LG2012R-#274 RE:みんなが笑う曲
投稿者:せん 2012/10/27 23:57 削除依頼
回答ありがとうございます。
早速ゼロを買ってみました。
曲中の中で笑い声がはいってるんですね。
みんなが急に笑い出して(しかも奇妙な笑い方で。。)驚きましたが、謎が解決しました。
LG2012R-#240 Brighter Day の ギター
投稿者:Tm 2012/10/26 01:51
大阪公演参加しました!
二階席で少し後ろの方だったのではっきり見えなかったのですが、
Brighter Day で松本さんが使ってたギターが
Firebirdっぽく見えたのですが…
私の気のせいでしょうか?
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 14 >>