B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-が待望の映像化!
⇒楽天ブックスはこちら
B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE DVD】
ナゴヤドームの模様が全曲完全収録で映像化が決定!
⇒楽天ブックスはこちら

ライブレポートボード2013


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 27 >>
LG2013R-#1543 初期シングル3曲はスルー?!
投稿者:名無しさん 2013/09/27 16:26
コミュニケーションとこちらどちらに投稿するか迷いましたが、ライブに関係あるんでこちらに投稿させていただきます。
 今回のプレジャーツアーは、始まる前はある意味、ベスアルを引っさげたツアーだろうと思っていました。実際はホールツアーは全く違いましたが。
僕はベスアル初収録ということで、初期3枚のうち一曲は入れると思っていました。
結果は掠りもしませんでしたね^^
同じような予想をされていた方はいるのかな?と思い、このようなスレを立てさせていただきました。
最後に、プレジャーツアーお疲れ様でした!!
LG2013R-#1544 RE:初期シングル3曲はスルー?!
投稿者:B'z DAISUKI 2013/09/27 16:54 削除依頼
20周年の時にやってるので、
おそらく30周年でやってくれるでしょう!(^_^)/
LG2013R-#1546 RE:初期シングル3曲はスルー?!
投稿者:orange 2013/09/27 19:55 削除依頼
逆に、2000年代のシングルがスルーされた気がして寂しかったです・・・
GOLDだけはホールの日替わりだったのによく頑張ったと思います(笑)
LG2013R-#1547 RE:初期シングル3曲はスルー?!
投稿者:ウイイレ小僧 2013/09/28 01:30 削除依頼
僕も期待していたのですがお披露目されずに残念です。。

シングル曲に関しては、ある程度均等に演奏してほしいです。

次回、LIVE-GYM Pleasure 2018に期待しましょう!!
LG2013R-#1548 RE:初期シングル3曲はスルー?!
投稿者:B'z DAISUKI 2013/09/28 23:31 削除依頼
まぁ、10年の方が重みがありますからね!(^_^)
演出も記念ライブらしい演出も無かったですしね!30周年は、大阪長居スタジアムと渚園でB'zらしく壮大にしてくれるでしょう!o(^-^)o
LG2013R-#1549 RE:初期シングル3曲はスルー?!
投稿者:とろーり 2013/09/29 01:39 削除依頼
残念だけど、渚園はもうやらないと思います。
あそこは思いっきり東海地震の震源域で、海の目の前で、会場も周囲もひたすら平地。
万が一にもライブ中に東海地震が発生した場合、会場にいる7万人だか10万人だかは、よほど奇跡的なことが起こらない限り、大津波で全員あの世行きになります。
震源域が陸地と近いため、東日本大震災よりも遥かに早く津波が到達しますし。

5年15年と渚園でライブをしたのに25年の今年は渚園でライブをやらなかったので、元々そう考えていたことですが、ほとんど確信に変わりました(もちろん真相は分かりませんが)。
LG2013R-#1550 RE:初期シングル3曲はスルー?!
投稿者:RE 2013/09/29 10:54 削除依頼
今回のツアーパンフによると、松本さんが、15年目の台風の渚園でファンが大変な思いをしてるのを見て、「こういうところでやっちゃいけないなっていう決意を固めた」って言ってるので、もう渚園ではやらないと思います。
LG2013R-#1569 RE:初期シングル3曲はスルー?!
投稿者:らいぶじむ 2013/10/06 08:37 削除依頼
渚園でLIVEをやらない…というか、やれない理由は
2003年の開催の際の、ファンのマナーの悪さ・モラルの低さが原因なんですよ。
地元民から言わせていただければ、二度とやってもらいたくないと誰もが思うはずです。

他人の庭で用をたしたり、ゴミは平気にポイ捨て、サイリウムはみんな海に投げ捨てたり…
皆さんの地元で、そんな事をされたら二度とやってもらいたくないと思いませんか?

自分はもちろんB'zの大ファンなので、目と鼻の先の聖地での開催は嬉しく思えるのですが
現実を経験すると、やはり残念という思いしかありません…
LG2013R-#1612 (削除済み)
投稿者:koinobori 2014/02/15 17:48 削除依頼不可
(この記事は投稿者により削除されました。)
LG2013R-#1616 RE:初期シングル3曲はスルー?!
投稿者:Cheap Oakley Sunglasses 2014/03/24 21:41 投稿者へメール 削除依頼
Thankfulness to my father who told me concerning this blog, this weblog is in fact remarkable.
Cheap Oakley Sunglasses http://www.sitecoverage.com/
LG2013R-#1490 NATIVE DANCEについて
投稿者:KS 2013/09/25 20:10
NATIVE DANCEって、今回のライブでも20周年の時もやってましたけど、そんなに良い曲?盛り上がる曲?なんですかね。記念ライブの貴重な一曲を20周年、25周年とに渡って陣取る程の曲とはどうしても思えないんですが。いや、どちらか片方だけならまだ解るんですが、え!?またNATIVE DANCE入ってるの??と驚いたのが率直なところで、ライブが終わった後も未だにその一点のみ、どうしても理解できない。好きな人にとってはたまらない大好きな曲なんでしょうか??この曲が特別嫌いということではないですが、シングルでもなければベストに収録されたこともない、ただのアルバムの中の一曲に過ぎない、しかも同じRUNからの選曲がやたら多いという中でなぜこの曲があえて選択されるのかその理由・要素がまっっっっっっっっっっったくわかりません。もちろん個人的に他に聞きたい曲、盛り上がると思う曲、カッコいい曲がHOMEとか熱き鼓動の果てとか、山ほどあるというのが釈然としない一番の理由なんですが、皆さんがどう思ったのか気になって投稿しました。
LG2013R-#1493 RE:NATIVE DANCEについて
投稿者:レン 2013/09/25 20:44 削除依頼
それはあなたの主観的な感想でしかありませんね

私なNATIVE DANCEものすごく大好きです!
選んでるのはB'zのお二人なわけでそんなことを言ってたらキリがないかと
LG2013R-#1494 RE:NATIVE DANCEについて
投稿者:KS 2013/09/25 20:50 削除依頼
はい、僕の主観的な意見です。
他の人がどう思ったのか知りたくて投稿しています。
あなたのように「大好きだ」という人が多いのであれば納得できるような気がするからです。
LG2013R-#1495 RE:NATIVE DANCEについて
投稿者:黒い綿棒 2013/09/25 21:00 削除依頼
スレ主さんの理由がそうですが、セトリに関しては個人の都合というか好みで善し悪しが決まりますから、どうしてもその人なりの都合が入り込んでしまいますよね。

私もこの曲だったらあの曲の方がというのは正直ありますからスレ主さんの気持ちも理解できます。
でも、それはある意味自己中な考えでしかないと思いますのでセトリについて発言するのは難しいですよね。
ただ、私の場合はと前置きして言えば、NATIVE DANCEもRUNてアルバムも好きですから、5年前にも演奏されたことを差し引いても残念ではなかったと“思えます”。
なかなかこういうことにおいて客観的になることって難しいですし、なれないと思いますから、個人の都合や好みで答えるしかできませんよね。

LG2013R-#1496 RE:NATIVE DANCEについて
投稿者:yuu 2013/09/25 21:01 削除依頼
日産スタジアム行きました?
かなり盛り上がってましたよ!
LG2013R-#1497 RE:NATIVE DANCEについて
投稿者:friction 2013/09/25 21:17 削除依頼
「ご本人たちが気に入ったから、やりたいと思ったから」以上の理由は思い浮かばないですね。

良かった悪かったは置いておくとしても、ちょっと意外な選曲なのは確かだと思います。
そんな人気だっけ?ってのもありますし、あのタイミングでやるのも「?」でした。

別の曲がよかったとは思わないですし、とても良かったんですが、「なんでやったんだろう?」というモヤモヤは僕も残りました。
LG2013R-#1501 RE:NATIVE DANCEについて
投稿者:inako 2013/09/25 21:49 削除依頼
スレ主さんに同感です。
お二人がよっぽど好きな曲なのか、振りがあるから盛り上がると思ってるのか?
と想像しますが、自分としては全然盛り上がらない曲なのでガッカリでしたね。
一応盛り上がってるフリして振りはしましたが、1曲損した感じ。
好き好きですからね、こればっかりは。
LG2013R-#1502 RE:NATIVE DANCEについて
投稿者:ビーズン 2013/09/25 21:57 削除依頼
B'zの二人が決めたからですよ。曲については、それぞれ思い入れがありますからね あなたみたいに、やる意味がわからない人もいれば大好きなは人もいます。

今回のツアーで始めて聞いて大好きになった人もいるでしょうから、気持ちはわかるけど、あまり言わないほうが良いし、納得出来る回答も無いと思いますよ
LG2013R-#1503 RE:NATIVE DANCEについて
投稿者:ウイイレ小僧 2013/09/25 22:00 削除依頼
曲のイメージがなんとなく”お祭り向き”な感じに思います。
通常ライブよりは、Pleasure向きかなと思います。
ただ今回は、かなりアレンジされてましたね!
同じ曲でもアレンジされているので、バージョン違いを楽しむのもいいんではないでしょうか・・・。
LG2013R-#1504 RE:NATIVE DANCEについて
投稿者:pelo 2013/09/25 22:17 削除依頼
バリィさんの bass solo の流れで
bassから入るこの曲は適しているからだと
思うんだけど... 取り上げて言うほど
悪い選曲だとは思いませんでした
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 27 >>