B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-が待望の映像化!
⇒楽天ブックスはこちら
B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE DVD】
ナゴヤドームの模様が全曲完全収録で映像化が決定!
⇒楽天ブックスはこちら

快楽の部屋


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 34 >>
PL-#209584 元サポメンや増田さん参加のライブが開催
投稿者:ちっち 2016/11/01 22:16
12/11(日)に福岡の天神でBoost Up Music in Kyushu2016というライブイベントが開かれるそうです。
これには元サポメンの田中一光さん(Dr)、満園庄太郎さん(Ba)やFATの屋敷隆一さん(Gt)に加えて、現サポメンの増田隆宣さん(Key)も参加するとのことです。
コピバンの演奏や田中さんと満園さん、屋敷さんの演奏によるB'zカラオケ企画、そして、増田さんを含めたプロのスペシャルライブと盛り沢山。チケットはFacebookページ(https://www.facebook.com/bzbrogymfukuoka/)で申込みできるようです!
九州の方は是非!!
私は行きます??
PL-#209582 タイムリーなフォト
投稿者:fukky57 2016/09/12 09:52
今朝、卓上カレンダーをめくったら
何と、稲葉さんがカープのINABA15を
持っていて、後ろにKURODA15のユニが・・・
一昨日の今日。何とタイムリーな・・(*^^)v
朝から嬉しくなってしまいました。♪
PL-#209583 RE:タイムリーなフォト
投稿者:ヒナノ 2016/09/13 22:38 削除依頼
本当ですね。なんとういう偶然。
稲葉さんのユニフォーム欲しいな。
PL-#209579 水樹奈々、B'zのヒット曲をカバー!
投稿者:ジョン・ドウ 2016/07/18 12:17
PL-#209580 RE:水樹奈々、B'zのヒット曲をカバー!
投稿者:ヒナノ 2016/07/21 13:49 削除依頼
観ましたが、水樹さんの歌になっていましたね。当たり前ですが・・・。
PL-#209578 B'zのLINEグループについて
投稿者:ちゃぶ台 2016/04/28 16:54 投稿者へメール
初めまして?
スレ違いでしたら申し訳ありません(>_<)
B'zのLINEグループに入りたいんですが、どうやったら入れるんでしょうか?
こちらツイッターもフェイスブックもやってません
もし招待していただけるのなら嬉しいです
よろしくお願いします(; ̄^ ̄)
PL-#209576 B'zへ愛のあるダメ出し
投稿者:ako 2016/04/17 18:18
B'zへ愛のあるダメ出ししてください。
最近ますます大御所街道まっしぐらで、まったくもって新鮮味がありません。
周りのスタッフも世代交代が進み、たとえ愛のあるものでも、B'zへハッキリとダメ出しできる人が周りにいないのでしょうね。
「いやなら聴かなければ良い」などというお決まりの、甘ったれたコメントは受け付けません。
それを言いたければ別スレッドを立ててください。
それでは私から。

1.
松本さんのギターが五月蝿い。
特に「EPICDAYや、ソロアルバム「enigma」に感じる。
これは最近松本さんが使ってるギターのせいだと思う(斜めにギザギザしたギター)。
黄金レスポールやミュージックマン(BUZZあたりで使ってた奴)やちょっと前に使ってたDCなんかじゃ感じない、耳障りな印象を受ける。
この不快感に一番近いのが「ELEVEN」の頃の黄色いレスポール。
とにかくギーギー五月蝿い。

2.
B'zに限らずだけど、CDの音が良すぎる。
ノイズをカットしててきれいは綺麗だけど、あそこまで機械チックだと、そもそも生演奏でレコーディングする必要あるの?という気さえしてくる。
自然に入る音は全部入れた方が良いと思う。

3.
とにかく楽曲が単調でマンネリ化し過ぎ。
一体もう何年チャレンジしてないんんですか?って言うくらい、攻めの楽曲がない。
歌モノ系じゃ、90年代前半・中盤までに敵うわけがない。
ROCK系でも、たとえば「F・E・A・R」や「Liar!Liar!」や「MOVE」みたいな凄まじいまでのキレ味ある楽曲がもうずっと出てきていない。
シャレてる系の他ジャンルへの積極的な挑戦も、前3作(EPIC DAY、COMON'、MAGIC)では見られない。

PL-#209577 RE:B'zへ愛のあるダメ出し
投稿者:ako 2016/04/17 18:19 削除依頼
続き。

4.楽曲以上に、歌詞のマンネリ化が凄まじい。
ソロアルバムではそんなこともないのに、B’zでの歌詞のマンネリ化が凄まじい。
大きな意味で自己啓発系ソングも、ラスベガスとか有頂天とかEPIC DAYとか、内容がありそうでないものばっかり。
またファンが褒め称えるから、稲葉さん自身がそのイメージに自ら縛られすぎてる。
しかし自己啓発系の歌詞として見たとき、明らかにそのクオリティは下がり続けてる。
もうタイトルからしてネタギレ感が凄い。
もう恋愛モノも自己啓発系も止めて、宗教色や政治色を全面に出したり、ただただ誰かを罵倒したり、自身の子供に充てたポエムっぽいものにしたり、聴いてるこっちの目玉が飛び出るようなものに、一気に飛んでいって欲しい。

また思いついたら書きます。
PL-#209581 RE:B'zへ愛のあるダメ出し
投稿者:おねにー 2016/08/05 22:08 削除依頼
パロらんといい曲かけない
最近元ネタも懐メロしかやんないし
新規ファンふえない
金もあるしやりたいことしたい
お前らの考えるB’zやるの疲れた
もう60近くのおっさんだよ?
君らのおじいちゃん世代が子供に対してあーだこーだとインスタントラーメンつくるもんだよ?
そろそろ好きにさせてや
もう金十分持ってるし

って感じか?

↑をコミュのほうに投降したものだが
結論から言うと「しょうがないんじゃね?」ですかね?

もともと売れるように考えて作ったのが往年の松本が考えるB’z
今はもう感覚が違いすぎて売れるようにあなたが言ったようにすればするほどどんどん醜くなってるのが現状。
もう好きなようにさせたらいいんじゃねーんですかね?
PL-#209574 ガクトさんはB’zがお好きなのでしょうか?
投稿者:沙雪 2016/02/26 12:18
もし過去にこのような記事がありましたら、
お許しください。

ガクトさんはB’zがお好きなのでしょうか?
ご自分のライブでB’zの曲をメドレーで歌っています。もし好なら、嬉しく思います。
PL-#209575 RE:ガクトさんはB’zがお好きなのでしょうか?
投稿者:FMシアター 2016/03/07 23:26 削除依頼
それっぽいこと聞いたことありますが、ネットでちょっと見てみましたけど、そうのようですね。ていうかそうじゃなきゃ、自分のライブでそんなことしないですよ(笑顔)。
PL-#209573 20歳下の女の子と交際したいです!
投稿者:サラリーマン 2015/11/17 12:43
こんにちは。僕は45歳のサラリーマンです。
職場の20歳下の女の子を好きになってしまいました。
毎日話しかけたりお菓子をあげたりしてるのですが、全く進展がありません。
メルアドも携帯番号も教えてくれません。
好きなタレントを聞いたら、玉木宏と言われました。
本物の玉木宏と付き合える訳が無いと思います。
だから僕と付き合って欲しいです。
どうしたらいいですか?
PL-#209572 SUPERFLY
投稿者:あーちゃん 2015/10/17 16:03
Bz以外のアーチスト余り聞かないのですが、最近SUPERFLYいいなと聞いてます。皆さんどうですか?ストーンズのパクリっぽいとこあるけど、一度ライブ参加してみたいと思う
PL-#209571 福山雅治さん結婚
投稿者:えぼ 2015/09/29 21:34
昨日も今日も挨拶のように合う女性皆さんが「ショック〜」と言い、次に「別にファンじゃないけど」と。
イケメンなのに爽やかに下ネタ話すのが魅力ですよね。私もファンじゃないけど何故かショックな1人です(笑)
素敵な家庭になりそうですね。
PL-#209562 男性心理について
投稿者:かかこ 2015/09/06 11:51
 男性の心理について知りたいです。
 会社に素敵な上司(Aさん)がいて、私はAさんの大ファンなので(笑)会社の同僚達はそのことを面白がっています。
 ちなみにAさんはちゃんと結婚もして子供(大学生)もいます。
 ある飲み会の席でBさん(男性)に「〇〇さん(私のこと)はAさんのこと好きって言うけどAさんに抱かれたいの?」と聞かれました。
 また、全然違う飲み会の席でCさん(男)にも同じ事を聞かれました。
 男の人は女性が特定の男性のことを好き、ファンだ、という話を聞くと、そういう方向に想像してしまうものなんでしょうか・・・?
 そしてAさん本人も一瞬でもそういうことを考えたのでしょうか・・・。
 男性の気持ちに疎いので、よければ教えてもらいたいのです。

PL-#209565 RE:男性心理について
投稿者:kobo 2015/09/08 10:05 削除依頼
男性側の意見としてそういう方向に想像する事は誰でもあると思いますが、
行動に出るかでないかは性別差より個人のモラルによる所が大きいと思います。男性も貴方に好意があったとしても理性で抑えるのが普通でしょうし、逆に好意がなくとも手を出す男性も少なからずいるのが現実だと思います。Aさんも想像が頭をよぎる位はあるでしょうし、BさんCさんは下世話な人間で貴方の反応を楽しんでるだけなので適当に受け流す程度でいいと思います。
PL-#209567 RE:男性心理について
投稿者:かかこ 2015/09/13 21:40 削除依頼
やっぱり少しはそういう風に思ってしまうものなんですね。
ただAさんはモテることに慣れているので、大人の対応です。
他の二人に質問をされた時はちょっと「え?そういう方向に考える?」と思いびっくりしました。あまり軽はずみに「ファンです」とか言っちゃだめですかね・・。誘ってるように思われますかね。
男性のご意見、聞かせてもらって、どうもありがとうございます。
PL-#209568 RE:男性心理について
投稿者:武士道 2015/09/16 21:44 削除依頼
男40代です。もてるほうではないですが彼女はいます。「ファン」ですって既婚の男性に言うと、人によっては勘違いしますね。でAさんの方からモーションかけたら「いえそういう意味じゃないんです。」ってなるからある意味「ファン」ですっていうのは余計なことを起こすだけで、意味ないんじゃないかなー?心の中にとどめておくべきと思います。まあ、一夜の恋に落ちるだけでもよければ相手の家庭をきづつけなければ、男性としたら、都合がよろしいですね。でも、なにかしらの情報が伝わって相手の家庭を傷つけることがあったらという思いをずっとかかえるのも苦しいと思いますよ。もっとかっこいい独身男性に興味持ちましょう。
PL-#209569 RE:男性心理について
投稿者:かかこ 2015/09/21 22:12 削除依頼
ご意見、ありがとうございます。
「ファンです」というのは、誤解を招くものかもしれないですね。
ちなみにそんなにAさんと仲がいいわけでもなく、本当に私は存在感の薄い「ただのファン」ですし、相手の家族がそれを嫌だと思うことも無いと思います。(例えば大久保佳代子さんが稲葉さんの大ファンで稲葉さんの奥さんがそれを心配に思うかどうかという感じ)
Bさん、Cさんの発言を受けて「変な風に思われてたんじゃ、わたし・・・」と心配になったため質問させてもらいました。
はい、独身の方には「ファンです」なんて言わないですが、既婚者には「ファンです」と言えてしまうんですよねえ・・。
でも、今日から禁止します!
PL-#209561 佐野研二郎氏について
投稿者:suzu 2015/09/03 13:04
東京五輪エンブレム取り消しになりましたね。
私は、偶然似てしまったのだと思います。

この件について、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 34 >>