ページ: 1
CW-#188660 チケット転売は犯罪?
投稿者:千葉 2016/12/20 13:45
良くミスチルのチケットをチケット転売のサイトやオークションで堂々と転売されているのを見ますが、あれって法律違反ではないのですか?モラル違反だけど法律違反ではないので取り締まりの対象ではないって感じですか?

腹立たしいのですが捕まえることはできないのかなと思いまして、気になったので質問させていただきました。
CW-#188661 RE:チケット転売は犯罪?
投稿者:ヒカリ 2016/12/22 20:58 削除依頼
犯罪ではないですが、モラルの問題だと思います。
法律で裁くぐらいしないといけないですよね。。
CW-#188662 RE:チケット転売は犯罪?
投稿者:tt 2016/12/28 11:37 削除依頼
資本主義のもとで考えると転売は当たり前かなと。
価値あるものに高値がつくのは当然のことで、株でも絵画でも何でも同じこと。
確かに腹は立ちますが、最近は当日券など工夫をこらしてなるべく原価でファンの手元に届くようにしてくれていますし、日本ではまぁこんなものかなと。
共産主義とかになると話は別ですが。
繰り返しますが、転売は完全に合法で一般的なビジネスです。
が、ライブ行きたいですね。。
CW-#188663 RE:チケット転売は犯罪?
投稿者:アトリエ 2016/12/28 17:56 削除依頼
最初から転売目的の購入は犯罪です。
都道府県の迷惑防止条例違反となります。
ただ、転売目的の立証となると難しいですね。
人の心の中のことですから。
大量購入はヤバイと思いますよ。

CW-#188664 RE:チケット転売は犯罪?
投稿者:ここ 2017/01/02 15:11 削除依頼
2枚当選
1枚転売
転売分は、不正で入場拒否
当選した本人は本人だから入場オッケー
ライブ見ていいですよ…
なんだそれ。
本人も不正で連れだし!
以後、購入拒否!

なんて出来ないんですかねー
ページ: 1