ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 28 >>
GT-#18622 終末のコンフィデンスソングスの
投稿者:パビリオン 2016/06/05 09:14
ライブDVDに収録されている『光の差す方へ』の2番サビ後の間奏で桜井さんのアコギのアドリブが入っている箇所を耳コピ出来た方、弾き方をご教授下さいませ。
何度耳コピしても弾けません。
GT-#18621 福岡でMr.Childrenコピバンのドラマー募集
投稿者:ミリオン 2015/12/22 22:41
福岡市内でMr.Childrenコピーバンドの活動をしております。

この度バンドメンバーのドラマーが脱退する事になりましたので、新しいドラマーを募集したいと思います。

希望としては
・年齢は35歳前後の方(うちのメンバーがその年代の集まりです)
・仕事等、土日が休みの方
・福岡市東区のナイスビームスタジオまで練習に足を運べる方
・バンドメンバー間で協力し合える協調性がある方
・Mr.Childrenが好きな方
にお願いしたいと考えています。

バンドのご紹介ですが、
・ボーカル&ギター
・ギター
・ベース
・キーボード
・トランペット
・サックス
で編成しており、練習は月に1,2回程度、福岡市東区のナイスビームスタジオにて練習しております。
ライブハウスでのライブは多くて年に2回です。

加入ご希望の方はどうぞよろしくお願い致します。
GT-#18620 運命を耳コピできるツワモノいますか?
投稿者:ミヤチル 2015/08/13 18:39
ネイキッドに収録されている運命の弾き語りコードわかる人いますか?
ギターコード教えてください!
GT-#18618 桜井さん使用ギターがわかりません
投稿者:今更ながらの 2015/05/21 15:13
こんにちは

過去レスを探してみたのですが、なかなか回答に巡り会えず・・・

今回のライブ「Reflection」で始めて、生REM に会えました!!
桜井さん使用のギターを探しているのですが、ご存知のかたいらっしゃいませんか?

また、ギターにお詳しい方、ブラッドOrangeギター のように色を自分で塗ってもギターは傷んだりしないのかもあわせて教えて下さい。
見た目を変えるために、一度、塗ってみたいのです。

よろしくお願いいたします。

GT-#18619 RE:桜井さん使用ギターがわかりません
投稿者:エーンヌ 2015/05/31 23:15 削除依頼
REMのギターですかね?
それともリフレクションツアーでのギターですかね?

REMのギターはこちらになりますね
http://www.bigcity-guitars.com/gibson_list/g2012013/...
もう製造されてないので中古品で回るのを待つしかないですね。

ブラオレギターですが、マニキュアを塗っている分音は鳴りにくくなります。
実際桜井さんも「そんなに音は良くない」とおっしゃっていましたし。ツアーをするにつれて音は鳴るようになりましたが。DVD等見られると分かると思いますがブラオレギターだけ異常に加工された音になっています。

GT-#18616 ラララの弾き語り(POP SAURUS 2012)
投稿者:ニッパチにピックアップはAnthem SL 2015/05/08 06:39
1番『電車はいつもの街へ疲れた体を運ぶ〜』と2番の『悲しみ怒り憎しみ無造作に切り替えていく』から次の歌い出しまでの間に一瞬で4つのコードが弾かれていますが、何度DVDを繰り返し見ても良く分かりませんでしたのでお分かりの方がいらしたら教えて下さい?
GT-#18609 フェイクPVのストラップについて
投稿者:sense 2014/08/21 16:53
フェイクのPVで桜井さんが使用しているストラップのメーカーを教えてください
探してもなかなかでてこないので知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします!
GT-#18605 Mr.Children フェイクとNOTFOUNDのエフェクター
投稿者:kenken 2014/08/08 23:56
Mr.ChildrenのフェイクとNOTFOUNDをG3やVOXのToneLabSTで音を作りたいのですが、どう作ればいいですか?教えてください
GT-#18500 放たれる ギター弾き語り
投稿者:NoName 2014/05/24 21:41
サビのみですが…
http://youtu.be/c5yomn5VD74

1曲まるごと耳コピされた方はいますか?
GT-#18496 Mr.Childrenさんが使っている楽器について
投稿者:M 2014/03/07 14:18
Mr.Children好きの、楽器好きです。
最近のツアーでよく見る、桜井さんのテレキャスターのモデルって、Fenderさんのモデルなんでしょうか?
POP2012のEverythingの時に弾いてたモデルです。
もし、わかる方いらっしゃいましたら、教えてくださると助かります。

また、田原さんが、よく使用されているテレキャスターは(水色のやつ)は、フェンダーorフェンダージャパンなのか、など詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
GT-#18497 RE:Mr.Childrenさんが使っている楽器について
投稿者:ミナミ 2014/03/17 04:06 削除依頼
桜井さんのはK&Tというメーカーです
田原さんのはフェンダーUSAです
GT-#18498 RE:Mr.Childrenさんが使っている楽器について
投稿者:M 2014/03/17 11:22 削除依頼
ご返信有難うございます!
桜井さんが使われてるモデルが分かりました!かっこいいなー。
K&Tというメーカーは正直知りませんでした。
最近、ライブのDVDなどを見てると、この曲はこのギターなんだぁ。とかを思ってたりしたので、ホントに知識として助かりました。

田原さんはフェンダーUSAなんですね!ただどのモデルかが、見分けがつかなくて・・・w
オーダーメイドっていうこともあるのでしょうか?
GT-#18495 春の歌のコード
投稿者:ナツ 2014/03/02 14:38
802のキャンペーンソング春の歌のギターコードわかる方教えて下さい。
GT-#18536 RE:春の歌のコード
投稿者:Mirror 2014/07/01 17:24 削除依頼
僕からもお願いします。
add9をよく使いそうな感覚はわかるのですが。
どうも耳コピの能力不足なようで…
わかる方、いらっしゃいましたらお願いします。
GT-#18493 弾き語り…
投稿者:R 2013/12/18 22:19
最近、アコギをはじめた者です。
Mr.Childrenの曲で弾き語りをしようと思っているのですが、
比較的に簡単にできるオススメの曲を教えていただきたいです。
お願いします
GT-#18494 RE:弾き語り…
投稿者:さとし 2014/01/11 00:52 削除依頼
終わりなき旅(サビからやってみるなど)
しるし
cross road
CANDY
口がすべって
東京
LOVE
名もなき詩

などが弾きやすいのではないでしょうか?
僕は終わりなき旅が弾きたくてギター始めました笑
GT-#18487 大阪でみんなでギター
投稿者:よんちく 2013/04/17 21:16
はじめまして。当方32歳・男・ギター中級者のものです。
今度のゴールデンウィーク中にみんなでミスチルについてお話したり、ギターを弾いたりしませんか?
具体的な日時はまだ決まっていません。
場所は梅田で考えています。

今のところギター初心者・男性・35歳の方が参加予定で、合計2名です。汗

もし興味を持たれた方はとりあえず書き込みお願いいたします。

よろしくお願いします。^^
GT-#18485 クラスメイトのギターソロ
投稿者:まー 2013/03/28 20:51
既出だったらごめんなさい。
検索機能がなぜか使えなかったので><

クラスメイトのギターソロ弾いてるのって、小倉博和さんですよね?

田原さんには弾けないですよね。
桜井さんでも無いと思います。

長年、誰が弾いてるのか疑問でしたが
ふと歌詞カードのクレジット見てみると、
あら!載ってるじゃありませんか^^;

知りたかった方は僕だけじゃないはず。

真実をどなたか教えていただけませんか??
GT-#18484 イミテーションの木のコード
投稿者:はるこ 2013/03/02 13:23 投稿者へメール
イミテーションの木弾いてみたいです。
コードわかる方教えて下さい。
GT-#18488 RE:イミテーションの木のコード
投稿者:REMはやくききたい 2013/04/25 12:42 削除依頼
http://ag-lover.com/score/mr-children/imitation-tree...
こちらに、アルバム「blood orange」全曲のコードが載っていますよ^^
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 28 >>