ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 15 >>
L018-#1375 ラララの手拍子
投稿者:onetwothree 2012/07/07 10:34
POP SAURUS 初日では手拍子が反響して演奏しにくいということで言葉で止めさせて演奏し直していました.
最終日では止めてとは言いませんでしたが,ギターでためてリズムを崩すことで止めさせることに成功していました.
けれどデビュー日のWOWOWの映像を観ていると、手拍子の中最後まで途切れず演奏し唄いあげていました.
そこにアーティストとしての意地を感じて感心してしまいました.
L018-#1376 RE:ラララの手拍子
投稿者:ん? 2012/07/07 21:50 削除依頼
最終日ってラララあったかな・・・?
L018-#1377 RE:ラララの手拍子
投稿者:のん 2012/07/07 22:14 削除依頼
最終日、ラララなかったよ。
期待してたけどなかったから覚えてます。
L018-#1378 RE:ラララの手拍子
投稿者:ん 2012/07/08 08:29 削除依頼
ラララのない時しかいってなかったので、
あれ?って思いました。
手拍子をギターでとめたんですね。
器用ですね〜♪
L018-#1379 RE:ラララの手拍子
投稿者:onetwothree 2012/07/08 08:42 削除依頼
すみません・・・
弾き語りの部分なので、最終日は「Simple」でした!
いずれにせよ、うまく手拍子を終わらせていて、
手拍子いらんのになぁと思った後、
すぐに、おぉ〜と感じたのを覚えています。
L018-#1380 RE:ラララの手拍子
投稿者:ん 2012/07/08 20:30 削除依頼
Simple よかったですよね〜。
弾き語りはどれもいいからなぁ。
ギターの音がよく聞こえるのが
いいですよね。

L018-#1382 RE:ラララの手拍子
投稿者:mumei 2012/10/24 12:23 削除依頼
まあ、会場がそういう雰囲気になったなら仕方ないよね。お客さん居てのライブだし良くも悪くも出る事あるでしょ。

よく愚痴愚痴文句言ってるのいるけど数万人が集まって全員が納得いくライブなんて不可能でしょ。思い出して文句言って損してるよ。
L018-#1365 20周年についての???
投稿者:ぐりとぐら 2012/06/21 21:37
ツアーも終わり、あとはapに向けて日々過ごしてます。

で、素朴な疑問なんですが、
20周年の記念すべき日、5月10日を大阪での開催でした。
関西在住の私としてはラッキーでしたが、東京や横浜のイメージがあったので、なぜ大阪??という疑問が。

知ってる方いますか?
L018-#1366 RE:20周年についての???
投稿者:かんたんでしょ 2012/06/21 22:43 削除依頼
野球の試合が無くて使えるドームが大阪だけだったんじゃないですか。
L018-#1367 RE:20周年についての???
投稿者:ちるりん 2012/06/23 15:31 削除依頼
恐らくツアー終わって一息つきここの掲示板見てる人
も少なくなってると思うんですが...。
名古屋ラストがツアー初ライブだったので、皆さんに
乗り遅れてテンション上がってます(笑)
行くまでネタバレ断ちしてたので、過去の記事は流れて
るんですよね? 他の会場のが読めなくて残念です><

個人的にここ数年はアルバムやライブがあれば参戦して
ましたが、以前のような熱烈な感じからは落ち着いていました。
ですが、今回のライブはMCを始め、久しぶりにハマってしまい
情報を求めてあちこち検索しています^^

同じような人、きっといますよね??

L018-#1368 RE:20周年についての???
投稿者:みみみ 2012/06/26 10:07 削除依頼
ちるりんさん
上の過去ログというのをクリックすると、今回のツアーが始まってからのネタバレ掲示板が全て見れるようになってます^^

一括表示 | 新着順 | 投稿 | 検索 | 記事削除 | 過去ログ | 管理用

と並んでいる、後から2番目です。
L018-#1369 RE:20周年についての???
投稿者:ちるりん 2012/06/26 21:50 削除依頼
>みみみさん

そうだったんですね。

ありがとうございます!

遡って初日から読んでみます(笑)
L018-#1374 RE:20周年についての???
投稿者:18@Music 2012/07/04 21:18 削除依頼
東京・ナゴヤ→音出し規制で短縮バージョンでしか開催できない。
福岡も病院が隣接しているので2230終演はNGかも?
西武→立地上、終演が遅くなると帰宅難民続出。

残るは札幌と大阪ですが、シューティングリハを初日に行いたいが札幌は2daysにするとチケットを捌くのが困難なので、大阪しか選択肢がなかったのかと思います。

L018-#1381 RE:20周年についての???
投稿者:ぐりとぐら 2012/07/11 12:41 削除依頼
なるほど〜
大人の事情ってやつですね(笑)
なんにせよ、大阪でラッキーでした♪

ありがとうございます。
L018-#1354 教えて下さい:桜井さんのポケットチーフ
投稿者:rai0212 2012/06/18 11:04
今回のアニバーサリーライブで、桜井さんが、モスグリーンのジャケットに、バムフラップとよく似た柄のポケットチーフを胸ポケットに入れていましたが、あれがどこのプロダクトか、
ご存知の方、教えてくださいましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。
L018-#1341 サインたまごについて
投稿者:イノワー 2012/06/16 00:17
福岡の公演では外にミスチル全員のサインが入ったたまごがガラス?プラスチックケースに入れられ飾ってあったのですが、他の公演でもあったのでしょうか??
L018-#1342 RE:サインたまごについて
投稿者:un 2012/06/16 01:27 削除依頼
東京ドームにもありましたよ(o^−^o)
L018-#1343 RE:サインたまごについて
投稿者:あと 2012/06/16 08:16 削除依頼
5/9・10の京セラドームにも飾ってあって、長蛇の列になってました。グッズ売り場と間違えて並んだ可哀想な人もいました。多分4/14・15の京セラドームには無かったと思います。(自分が発見出来ていないだけだったらゴメンナサイ)
L018-#1344 RE:サインたまごについて
投稿者:かえる 2012/06/16 09:12 削除依頼
4月14日のタマゴにはサイン入ってませんでした〜15日はいってないんでわかりませんが。21日の西武ドーム行ったらタマゴにサイン入っててみんな群がってました。サインあるとないとではすごい違いですね。当たり前ですが…
L018-#1348 RE:サインたまごについて
投稿者:どん 2012/06/16 13:06 削除依頼
札幌ドームにも有りましたよ。

グッズの発売開始時間に合わせて買いに行き一度家に帰ろうとしたら偶然見つけました(笑)円柱のプラスチックのケースに入っていて写真を撮ろうとしてもどうしても光や自分が映り込んでしまいましたが見つけてとっても嬉しかったです。

午後、開場近くなりまたドームへ行くと人がいっぱいでグッズ販売の列か卵の列か分からなくなってました。
L018-#1350 RE:サインたまごについて
投稿者:ポリー 2012/06/16 21:29 削除依頼

名古屋も、両日ともありましたよ~!

やはり長蛇の列でした!
L018-#1331 沖縄の替え歌♪
投稿者:ナダル 2012/06/14 19:10
京セラドームに参加しました。
「1999年、夏、沖縄」を大阪では以下のように歌詞を替えて歌ってました。
東京、名古屋…等他の場所ではどのような歌詞でしたか?

【原曲】
そして99年夏の沖縄で とりあえず僕らの旅もまた終わり

あぁ いつかまたこの街で歌いたい
あぁ きっとまたあの街でも歌いたい
あぁ そして君にこの歌を聞かせたい

【大阪】
そして2012年春の大阪で 新しい僕らの旅がまた始まる

あぁ いつかまた大阪で歌いたい
あぁ きっとまた京セラドームでも歌いたい
あぁ そして君にこの歌を聞かせたい
L018-#1339 RE:沖縄の替え歌♪
投稿者:un 2012/06/15 14:59 削除依頼
2012年 東京

この街→水道橋

あの街→東京ドーム

って替えてましたよ〜^^
L018-#1340 RE:沖縄の替え歌♪
投稿者:通りがかり 2012/06/15 21:32 削除依頼
ナゴヤドーム

時の流れは速くもう30なのだけれど を
もう40過ぎだけれど〜と歌ってました
L018-#1347 RE:沖縄の替え歌♪
投稿者:どん 2012/06/16 12:59 削除依頼
札幌ドーム

時の流れは速くもう30なのだけれど→40を超えたのだけれど

そして99年夏の沖縄で→そして2012年春の札幌で 新しい僕等の旅がまた旅が始まる

この街→北海道

あの街→札幌ドーム

と歌ってました〜♪
L018-#1351 RE:沖縄の替え歌♪
投稿者:ポリー 2012/06/16 21:40 削除依頼
名古屋ドーム(ファイナル)

そして2012年6月6日の名古屋で、とりあえず僕らの旅もまた終わり〜

L018-#1330 ミスチルのライブとは
投稿者:大学生 2012/06/14 17:18
ミスチルファンの皆さんにとってミスチルのライブとは何でしょうか?
どのような想いをもって参加し、どのような価値を得ていますか?

教えてください!!!
L018-#1335 RE:ミスチルのライブとは
投稿者:H&Y 2012/06/14 21:20 削除依頼
私にとっては、日常の中のやっとたどり着いた大切な到達点
そして出発点(*^^)v
L018-#1337 RE:ミスチルのライブとは
投稿者:M 2012/06/14 23:21 削除依頼
「心をリセットしてくれる場所」
L018-#1353 RE:ミスチルのライブとは
投稿者:みおたろー 2012/06/17 18:33 削除依頼
チケットをなんとかゲットして、子供を預ける場所を
探し、当日熱とかでないかドキドキし…

唯一、自分の為だけにしてあげてることです。

普段は家事に育児に、家族の為に休みなく
尽くしている(つもり…)なので
L018-#1327 ワイルドだろ?の元ネタ?
投稿者:ALIVE 2012/06/14 01:28
ピロウズのラジオ聴いていたら、今のツアーで「ワイルドだぜえ」というMCがあったそうです。ピロウズと親交の深いミスチルですから、桜井さんのMCもここからかもしれないですね。
L018-#1328 RE:ワイルドだろ?の元ネタ?
投稿者:BECK104 2012/06/14 12:30 削除依頼
スギちゃんじゃないの?
今.ブレイク中のスギちゃんネタだと思ってました…
L018-#1329 RE:ワイルドだろ?の元ネタ?
投稿者:123 2012/06/14 14:41 削除依頼
何いってんの?
世間しらなさすぎ
L018-#1334 RE:ワイルドだろ?の元ネタ?
投稿者:.. 2012/06/14 19:59 削除依頼
>123
世間をしらないのはあなたのほうですよ。
失礼で礼儀もない。
L018-#1338 RE:ワイルドだろ?の元ネタ?
投稿者:くろ 2012/06/15 03:21 削除依頼
礼儀がないのがネットでしょう。

世間を知らないのは、あなたかも。。。
L018-#1346 RE:ワイルドだろ?の元ネタ?
投稿者:ALIVE 2012/06/16 10:08 削除依頼
うわあ、そうだったんですね。全然知りませんでした。

でも謎が解けました。ここでレポ読んだときは何がワイルドなのか全然理解できなかったんで。

L018-#1313 MCの内容
投稿者:てん 2012/06/11 02:19
今更なんですが、桜井さんもしくはJENの話の中で、2PMのテギョンの骨折ネタを喋っていたということはあったのでしょうか?
ファンの友達に質問されまして....

知ったこっちゃねーよ!!
テギョンて誰だよ!!

っていう質問ですいません
L018-#1314 RE:MCの内容
投稿者:かえる 2012/06/11 08:21 削除依頼
言ってましたよ。
確か北海道で言ってた気がします。
L018-#1315 RE:MCの内容
投稿者:どん 2012/06/11 16:35 削除依頼
19日の札幌公演で言ってましたよ。

その前のライブからメンバー紹介の時にヤフートピックスからお話していたようですが(WOWOWでもやってましたね)Jenさんが「カタカナがたくさんで覚えられないのでメモして来ました。」と軽く笑いを取ってから「2PMが楽屋で休憩中に腕相撲をしていて腕に違和感が有ったので病院に行ったら骨折していた。」と話してました。
その後に「武道館で6daysのライブの有るんですがそこでも披露するんでしょうかね?」とも。

最後に桜井さんが「ためになるお話ありがとうございました」「すっごい力だったんでしょうね」みたいな事を言ってましたよ。

Jenさんのお話を聞いている間の桜井さんの表情が優しそうな少年の様でと〜っても素敵でした(#^.^#)
L018-#1316 RE:MCの内容
投稿者:てん 2012/06/11 16:56 削除依頼
回答ありがとうございます
こんなどうでもいい質問にお答えいただき感無量です
聞いてみてよかったです

因みに筋肉量が多すぎると、急激に力を入れることで
その筋肉が膨張して骨折することがあるそうで、
その時は周りの人が聴こえるくらいハッキリと
「ポキッ」って響いたそうです

すいません、またどうでもいい話をしてしまいました
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 15 >>