ページ: 1 2 3 4 5 >>
L019-#172 お子ちゃま連れの感想
投稿者:あさがお 2012/08/28 11:04
apfesにお子様を連れて行った方へ。

次回への参考にさせていただきたいので、
お子様(特に3歳未満)を連れて行った方の
感想を教えてください。

・暑くてちょっとかわいそうだったかも
・大自然に触れて楽しそうだった
・次回への反省点
などなど。

全会場の感想を教えてください!
感想とできれば参加会場も教えていただけると
うれしいです☆
L019-#173 RE:お子ちゃま連れの感想
投稿者:抹茶 2012/09/06 20:39 削除依頼
友人から聞いた内容です。友人は4歳の娘さんと家族で参加でした。会場はみちのくです。

行く前は、飽きたら車に戻ってDVDでも見せてるからって旦那さんと話してたそうです。でも実際行ってみると、動物はいるし、小川で遊べるし、ブランコ乗ったりワークショップ参加したり、球舞の太鼓の音や、ライブの音モレに誘われてあっちこっちうろうろしたりして、飽きずに楽しめたようでしたよ。
L019-#167 みちのくレポート
投稿者:ハレル 2012/08/26 15:43
みちのくでのapも終わり一週間が経とうとしていますが、レポートが一件もないのはなぜなのでしょうか?
都合がつかず行かれなかったので少しでも感想が聞きたくて毎日開いているのですが‥。
L019-#168 RE:みちのくレポート
投稿者:なお 2012/08/26 23:10 削除依頼
メディアでも殆ど取り上げられませんでしたね。
サムいfesですからね。
L019-#169 RE:みちのくレポート
投稿者:ひまわり 2012/08/27 11:51 削除依頼
それではご要望にお答えして・・・

初apfesでしたが、
「よく来たね〜」のみちのくver.が聞けて鳥肌たちました!!
いつくる?いつくる?と待っていたら、最後のところで
代えて歌ってくれて、涙がチョチョ切れる程うれしかったです(><)

そのほかは、みちのく会場は
場所によって、地面がちょっとくぼんでいて
ステージが見づらい場所があるんでしが、
その場所を「くぼみ」と称して、
そのゾーンの方達を「ちゃんと見えてるー?」って
桜井さんやスガさんが気遣ってくれているところが
うれしかったです。

来年もみちのくで開催してほしいな♪
L019-#170 RE:みちのくレポート
投稿者:carter 2012/08/27 14:48 削除依頼
みちのく2日目参加しました。

オーラスのto Uは鳥肌たちました!
なぜか陽水さんだけ出てこなかったのには少し笑ってしまいましたが(笑)

to Uは他会場や、1日目はあったのでしょうか?
L019-#171 RE:みちのくレポート
投稿者:マシュ子 2012/08/27 23:19 削除依頼
みちのく2日間参加しました。

carterさん
to Uは全会場全公演で歌いましたよ〜。
ちなみに、みちのく1日目はSalyuがいなかったので、お客さん全員でSalyuのパートを歌いました。

個人的に、スキマスイッチと櫻井さんのやり取りが可愛かったので報告します。
スキマがミスチルのカバー曲を歌う前、大橋くんが先に曲名を発表するかしないかで迷っていると、
櫻井さん「そういうことは楽屋で決めておけよー。リラックスし過ぎなんだよー。」
大橋くん「いいじゃないですかぁ、リラックスしたってー。」
そしてスキマのステージ後、突然・・・
櫻井さん「誰だよ?こんな所にうまい棒置いてったのー。」
客「ちょーだい!」
櫻井さん「そっち行くまでに粉々になっちゃうよ。」

こんな楽しいやり取りもありました♪
長文失礼しましたm(__)m
L019-#174 RE:みちのくレポート
投稿者:抹茶 2012/09/06 22:37 削除依頼
私がレポを書かない理由。
それは・・・あまりにも色んな思いがありすぎて、うまく文章にできないから、です。と言いつつ、単純に文章力がないからです。

すごく幸せで楽しくて、でもふと「あれ?ここ宮城だ」「なんで宮城でapなんだっけ?」とぼーっと考えたりして、今日までの色んなことを思い返したり、思い出すのやめたり、不思議な3日間でした。

キャンプ初日の豪雨も、テントの下みんなで食べた夕飯の味も、次の日からの蒸し暑さも、BankBandもBandActの演奏も、ぜんぶ心を鷲づかみにされるくらい最高の時間でした。ACIDMANかっこよかった・・・ミスチルは曲全部DVDにしてほしいな・・・

BankBand、Mr.Chirdren、スタッフの皆さん、7日間お疲れ様でした。遠方まで、大変だったんじゃない?本当にありがとうございました!
L019-#176 RE:みちのくレポート
投稿者:くるみ 2012/10/09 20:26 削除依頼
アメブロでap fes みちのく2日目のレポ書いてます。
よかったら覗きに来てくださいね!!

http://ameblo.jp/rina30ap/
L019-#163 『鯉』の歌??
投稿者:momo 2012/08/20 23:40
つま恋1日目に参加しました。
シーソーゲームの最後のあたりで「勇敢な恋の歌〜」と歌いながら桜井さんが後ろの金色の屏風のようなセットを2回くらい指差しながら歌っていました。
その時は気づかなかったのですが、今日友人と話していて「あのセットに鯉の絵が書いてあって、櫻井さんは恋と鯉をかけてたんじゃないの?」と話していました。
鯉の絵って書いてありましたっけ? 友人はすごく大きく書いてあったと言ってましたが。
ワタシ、何を見てたんだか...
L019-#164 RE:『鯉』の歌??
投稿者:まー 2012/08/21 01:11 削除依頼
ステージをはさんで、両サイドにあったのですが、鯉の絵というよりは、遠くから見たのでさだかではないですが、 鯉の絵の着物の帯のような布だと思いましたが。

かなり、かっこ良かったので印象的でした。
L019-#165 RE:『鯉』の歌??
投稿者:K 2012/08/21 09:56 削除依頼
momoさん

私は気付きませんでしたが、そうかもしれません笑
確かに、鯉が描いてありました!
面白いですね〜!!!
http://fes.apbank.jp/flash_report/0805/mrchildren.ph...
L019-#166 RE:『鯉』の歌??
投稿者:miha 2012/08/25 09:18 削除依頼
絶対そうだと思います!

最初あの金屏風みたいなのを見てビックリしました(笑)
「なんで鯉なんだろうね?」
って友人とずっと言っていたらシーソーゲームで桜井さんが
「恋なんて〜」って所でバックの鯉をいじっていたので
「だから鯉なんだー!」って(笑)

ちなみに2日目もやっていましたよ♪
L019-#149 教えてください。
投稿者:ららっこ 2012/08/19 01:30
本日参加しましたが、明日急遽友達が参加できることになり
ライブエリア外の散策を楽しみたいと思ってます。つま恋のように
入場料を支払えばフードやワークショップに行くことはかのうなのでしょうか?お分かりの方、いらっしゃいましたらお知らせください。
L019-#152 RE:教えてください。
投稿者:gu 2012/08/19 06:46 削除依頼
公式サイトの「Q&A」の
●会場・ステージについて
に回答がありますので、ご確認下さい。
L019-#132 教えてください!!
投稿者:KKKKKK 2012/08/16 10:20
教えてください。
AP BANK FES みちのく公演のオートキャンプについて質問です。

オートキャンプ駐車券2枚とオートキャンプ券8まい持っています。

8/17(金)に車2台と4人+2人で行き、残り二人は8/18日にキャンプインしたいです。

ライブチケットは8/19日のみなのですが、残りの二人はどのようにチェックインしたらよろしいでしょうか??

バスを降りてエコキャンプみちのくの受付まで歩いていけばよいのでしょうか???
L019-#118 教えてください
投稿者:ししぱんだ 2012/08/12 21:24
8/18の宮城に参加します。
会場限定のフード付バスタオルなんてあるんですか?
L019-#119 RE:教えてください
投稿者:ちまき 2012/08/12 22:35 削除依頼
ありますよ。淡路で購入しました。
ネットでは販売してなかたので、会場で見たときは「あ〜、手作りしてきたんだ〜」と感心してましたが、何人も見るんで当日配布されたパンフを見ると、会場限定で販売されてました。

バスタオルのデザインに取り外し可能のフードがついてます。
L019-#123 RE:教えてください
投稿者:俊 2012/08/14 21:34 削除依頼
あのバスタオルいいですよね。

ほしいです。ネット販売されたら買います!!!
L019-#124 RE:教えてください
投稿者:ししぱんだ 2012/08/15 00:49 削除依頼
あるんですね!
ありがとうございます。
晴れでも雨でも使えそうですね〜

L019-#129 RE:教えてください
投稿者:にゃんちゅう 2012/08/15 22:18 削除依頼
それっていくらかわかりますか??
L019-#136 RE:教えてください
投稿者:なべちゃん 2012/08/16 22:25 削除依頼
にゃんちゅうさん。

友人が購入してましたが、4500円だと言っていた気がします。
通販の同柄のバスタオルの500円アップで買えるんだったら
お得感はある気がします。
もし、金額間違ってたらすみません。
L019-#144 RE:教えてください
投稿者:にゃんちゅう 2012/08/18 11:17 削除依頼
わかりました!
ありがとうございます(*^^*)
L019-#110 fesのTシャツ
投稿者:ゆふぅ 2012/08/10 22:20
先日、淡路島の会場のグッズ売り場に行くとキッズサイズのTシャツ(100サイズと120サイズ)が販売されてました。
結局、買いそびれてしまったのですが、帰って来てからどうしても欲しくなりネットを見たのですが、ネットからの注文はXSからしかなく途方に暮れています。

例年、キッズサイズというのは会場でのみの販売なのでしょうか?
今後、ネットでも販売されるものなのでしょうか?
L019-#107 apfes 持ち物
投稿者:ひまわり 2012/08/10 11:46
19日のみちのくに
立ち見ゾーンにて参戦予定です!

初めてのapfesでドキドキしていますが、
持ち物について、教えてください。

それと、
やはり立ち見ゾーンだと、
小型(機内持込用くらい)であってもキャリーケースだと
周りの方に邪魔で迷惑になるでしょうか・・・?

持っていった方がいいもの含めて、
アドバイスもらえるとうれしいです。。。
L019-#108 RE:apfes 持ち物
投稿者:コスモス 2012/08/10 14:43 削除依頼
公式ホームページによると立ち見エリアは↓になっています。
「禁止事項:過剰な場所取り/大きな荷物の持ち込み/テント・パラソル・チェアー・クーラーボックスの使用」

個人の感想ですがキャリーケースは立ち見エリアでと言うより混雑している移動の時コロコロされていると迷惑でした。
私はリックとウエストポーチで行きました。

持って行った方がいい物(当日の天候にもよりますが)
・飲み物(売っていますが凍らせたものがあるといいかも)
・熱中症対策の物(塩入の飴とか飲料、濡らして使うタオルとか)
・紫外線対策の物(帽子、サングラス、日焼け止め、大きいタオルor日除けになる上着or腕カバー)
・ちょっとした食べ物(腐らない物。フードエリアに美味しい物がありますが時間によっては並ぶので)
・雨対策(合羽や鞄を入れるビニール袋)
・カトラリー

みちのくは、つま恋や淡路と比べると夏の厳しさはマシかもしれませんが、午後に公園で数時間過ごすことを考えてみてくださいね。

でもあれもこれもじゃなくてもどうしても必要なら書いたものは現地でも買えます。
体調と相談しつつ楽しんでください。
L019-#109 RE:apfes 持ち物
投稿者:ひまわり 2012/08/10 15:05 削除依頼
コスモスさん

アドバイスありがとうございます!!
apfes’11のDVD内でキャリーケースを持っている人が
いたので、
ありなのかな・・・?と思ってしまいました。

やっぱり混雑しているところでは
コロコロしてたら迷惑ですね(汗)

必要最低限のものを検討して、
リュックに詰めて行きたいと思います!

つま恋や淡路島みたいに晴れるといいな〜☆
L019-#115 RE:apfes 持ち物
投稿者:腹痛 2012/08/11 22:05 削除依頼
今年、一番後悔した持ち物は風邪の時に使うアイスノンです。

重い思いで持参したものの、開演する頃には溶けてデカい、かさばる、捨てられない荷物になってました。
また、水も凍らせて持って行ったものの、こちらはタオルの巻きすぎで溶けずに飲めませんでした。

逆に会場限定のパーカーバスタオルは重宝シマした。

熱中症には気をつけて下さい! 
L019-#125 RE:apfes 持ち物
投稿者:たぬき 2012/08/15 09:33 削除依頼
淡路に参加しました。

私が一番重宝したのは、シャツクールでした。
服に直接スプレーして、ヒンヤリ感を得るミストです。

他、塩飴や梅干し系のお菓子以外に、カロリーメイトなどの補助食品です。
フードエリアは長蛇の列で食べ損ねた時や、ライブエリアの待ち時間で小腹が減った時に、良かったです。
空腹が続くと、脳貧血が起こりやすいです。

みちのく、楽しんでくださいね^^
L019-#97 規制退場について
投稿者:K 2012/08/08 11:06
みちのく(立ち見ゾーン)19日に東京から参戦予定なんですが
ほかの会場では、規制退場はどのような感じでしたか?

やはり、ファミリーゾーン→ゆったりゾーン→立ち見ゾーンの順で退場したのでしょうか?
帰りの新幹線に間に合うか、すごく心配なんですが
ライブの途中で帰らないと無理っぽいでしょうか?apのHPには、「退場まで2時間以上かかる場合があります」と記載されていますが。。。

apは初めてなので、どなたかコメントいただけると助かります。
よろしくお願いします。
L019-#100 RE:規制退場について
投稿者:みう 2012/08/08 16:16 削除依頼
つま恋も淡路も「ファミリーゾーン」→「ゆったりゾーン」→「立ち見ゾーン」でした。
つま恋は「ゆったり」も「立ち見」もブロック分けがしてあり、後ろ側からでした。(番号順ではなかったです)
淡路は「ゆったり」はワンブックで「立ち見」のみブロックがわけてありブロック毎でした。

どちらも最後のブロックが規制解除されたのは1時間後(20:00頃)ぐらいです。
私はその後フードエリアに行ったのではっきりわかりませんが、バスに乗るのにつま恋では混んでいたようです。淡路はスムーズに乗れたようですが高速の出口で渋滞していたようです。

ミスチルのライブでみちのくに行った時の記憶では会場が広かったように思います。それならもう少しかかるかもしれないです。
(記憶に自信ないです。規制退場もしたけど、どうだったか忘れてしまいました。)

新幹線の時間がわかりませんが絶対に乗らないとダメなんだったら、バスの順番待ちや、道路の渋滞や、駅での混雑を考えると早めに出た方がいいと思います。(トイレとかもあるし)

調べたら最終が21:48発なんですね。
立ち見のどこのブロックにするかにもよりますが、終演が19:00ならバスの所要時間も長いし、規制にかかるとギリギリかもしれないですね。

同じタイムテーブルならミスチルが終わってすぐ出ると20:00ぐらいには仙台駅まで帰れるかもしれません。
つま恋でそうやって帰った友達が19:30に掛川駅についていました。
L019-#102 RE:規制退場について
投稿者:K 2012/08/08 19:55 削除依頼
みうさん

やっぱり立ち見ゾーンはさいごなんですね、すごく参考になりますした。
詳しくありがとうございます!
会場の様子を見ながら、早めに切り上げるつもりで行こうと思います。
本当にありがとうございました!
L019-#81 お聞きしたいのですが、、
投稿者:かえる 2012/08/07 01:16
ap淡路に参戦したんですが、、前のほうでライブ中シャボン玉を飛ばしてる人がいたんですが、、、あれっていいんですか???私にはどうも考えられませんでした。。
L019-#91 RE:お聞きしたいのですが、、
投稿者:yunk 2012/08/07 19:14 削除依頼
いましたね。
でも何度もしてなかったように思うので、
もしかすると、周りの方に注意されたのかもしれないですね!
マナーの常識は個人差あるかもしれないですが、
みんなが気持ちよく過ごせるように声掛け合うのは大切ですよね。
L019-#105 RE:お聞きしたいのですが、、
投稿者:JAM 2012/08/09 22:32 削除依頼
フェスなんで もっとおおらかに楽しんだらどうなんでしょう?
そのシャボンを飛ばしている人は いろんな夏フェスに行ってる人
なんでしょう。どうもapは他のフェスと異質な感じがします。
ミスチルをできるだけ前で見たい人の集まりというか
ミスチルさえみれたら 他はどうでもいいみたいな。
だから色んなもめごとが起きている?(場所取りとか)
RSRにミスチルが出た時も ミスチルフアンが場所取りしていて
興味が無いア−ティストの時から前で陣取っていて
早く桜井さん出てきて-みたいな雰囲気でかなり顰蹙をかっていたとか いないとか.....

ああ ap 行かなくて良かった!ゆっくり楽しめなさそう。
シャボン玉くらい いいじゃない?
L019-#106 RE:お聞きしたいのですが、、
投稿者:まちこ 2012/08/10 10:40 削除依頼
私もシャボン玉で嫌な思いをしました。

ゆったりゾーンにいたんですが、隣にいた家族がうちわみたいなので作るのをやっていました。
子どもがだんだん振り回すようになって液が飛んできました。
親も最初は「振り回しすぎ」とか言っていましたがおさまらず・・・。

私はアレルギーがあって洗剤系はダメなんです。
場所を変わりたかったのですが、同行者はほほえましくその子を見ていたので申し訳ないなと思い言い出せずにいました。

でも父親は寝っころがって靴を履いたままの足をこちらのシートに乗せてきたので同行者も「ちょっとxx」って感じになって場所を変わりました。

かかった所は洗いましたが、かぶれました。
私もアレルギーが無かったら微笑ましく思えたと思います。

つま恋でも通路で飛ばしていたり、立ち見エリアでライブ中に飛んできて、こっちに来ないかヒヤヒヤしました。

石鹸液なら大丈夫なんです。
環境を考えるfesでもあるんですよね・・・。
L019-#120 RE:お聞きしたいのですが、、
投稿者:なお 2012/08/12 22:57 削除依頼
ほんときゅうくつなfesですね。
↑の方が言ってる通り、apってかっこだけなfesの印象。

私もアレルギー持ちですが自衛が基本です。
私はアレルギーなのよ!って言うのは違うでしょ。
L019-#121 RE:お聞きしたいのですが、、
投稿者:だだちゃまめ 2012/08/13 16:25 削除依頼
私もJAMさんやなおさんに同じくです。

過去に3度、このフェスに参加して感じた事なんですが
ほんとうに窮屈。
それに、エコだの環境だのエネルギーだの色んなことに取り組んでる割に、ステージなど照明は自家発電や太陽光など使っているのでしょうか?

アレルギーが大変なのはわかりますが(私もです)なおさんのおっしゃるように、自分の身は自分で守るのが一番ですよね。
L019-#122 RE:お聞きしたいのですが、、
投稿者:gu 2012/08/13 20:19 削除依頼
> 投稿者:まちこ 2012/08/10 10:40
> 場所を変わりたかったのですが、同行者はほほえましくその子を見
> ていたので申し訳ないなと思い言い出せずにいました。

自己判断でその場にいたんですよね。場所を変わることより
もその場にとどまることをご自身で選択した訳です。責任は
ご自身にあるのではないかと強く感じました。

最近、この種の投稿が多いのが気になっています。
L019-#127 RE:お聞きしたいのですが、、
投稿者:さくら 2012/08/15 21:22 削除依頼
シャバン玉をするのはだめじゃないとしても、液を飛ばして周りの人にかかるって充分迷惑な事だと思います。
アレルギーじゃなくても目に入ったらどうするの?

おおらかに楽しむのはいいけど周りの人への配慮も必要では???
自分が楽しければ他の人はどうでもいいっていう点では最前列で場所取りをしている人と同じではないですか?

嫌なら場所を変われってどうなんでしょう・・・。
結局まちこさんは「アレルギーなのよ」って言った訳じゃなく、場所を変わられたみたいですが。

私はわざわざライブエリアでしなくても広い会場なので周りの人に気を遣わなくてもおもっいっきり出来る場所、楽しめる場所があると思います。

ページ: 1 2 3 4 5 >>