ページ: 1 2 3 4 5 6 7 >>
L022-#264 11/26セトリ
投稿者:けんけんけん 2015/11/29 11:32
けっこう変わっていたような・・・?
1.未完
2.リライト
3.ロックンロールは生きている
4.REM
5.FIGHT CLUB
6.fantasy
7.youthful days
8.忘れ得ぬ人
9.Sign
10.掌
11.終わりなき旅
12.足音 〜Be Strong
13.隔たり
14.名もなき詩
15.いそがしい僕ら
L022-#265 RE:11/26セトリ
投稿者:寿和 2015/11/29 19:13 削除依頼
けんけんけんさん、情報ありがとうございます。福岡のセトリと東京ではかなり変わっていますね。
新曲もあったのですね、参戦できた方が羨ましいです。また来年ツアーがあることを願ってます。
L022-#263 セトリ教えてください
投稿者:寿和 2015/11/29 06:32
昨日のRADWIMPSの胎盤では、どの曲を演奏されたのか、ご存知の方はセトリを教えてください。
ちなみにMr.Childrenの対バンツアーでは、福岡以外の会場もセトリに変更はなかったのですか?
合わせてご存知の方は教えてください。
L022-#266 RE:セトリ教えてください
投稿者:みにー 2015/11/30 23:34 削除依頼
あちこちにアップされているので、もうすでにご存知かもしれませんが、28日のミスチルのセトリです。
1.未完
2.ロックンロールは生きている
3.REM
4.FIGHT CLUB
5.掌
6.youthful days
7.隔たり
8.Sign
9.足音 〜Be Strong
10.終わりなき旅
この後ラッドの演奏があり、そしてアンコールでは
車の中でかくれてキスをしよう(桜井さん、田原さん、ラッドの野田洋次郎クン−ミスチルと共演する機会があればこの曲をやりたいと思っていた、大先輩は快く引き受けてくれた、と言ってました)
有心論 (ラッドのメンバーと桜井さん)

桜井さんはラッドの曲のワンフレーズを少しもじって
キミはきっと今いつかの夢の上に立っているんだね
と歌ってました。今日はずっと夢を見ているみたいだと言う洋次郎クンへの桜井さんの返答だったのでしょうか。

ZEPP周辺にはボードを持った人がこれでもかというくらいたくさんいて、その光景を見ただけで胸がいっぱいになりました。
会場はライブが始まる前から異様なテンションで、4時間近くあったライブも本当に一瞬で終わってしまったかのようでした。2日たった今でも、なんだかフワフワして現実になじめない感じです(笑
またいつかこんな素敵なライブに立ち会うことができ、もっともっとたくさんの人とその時間を共有できたらと、心からそう思います。
L022-#267 RE:セトリ教えてください
投稿者:寿和 2015/12/01 02:46 削除依頼
みにーさん
情報ありがとうございます、26日のMr.Children対バンツアーファイナルとRADWIMPSの胎盤は割とロック調が強いセットリストなんですね。
DVDで発売されないかなぁ
L022-#268 RE:セトリ教えてください
投稿者:ふくさる 2015/12/01 18:41 削除依頼
Mr.Children 2マンライブ

セトリ(福岡・名古屋・大阪・札幌)
01.イミテーションの木
02.掌
03.one two three
04.遠くへと
05.ほころび
06.東京
07.Door
08.友とコーヒーと嘘と胃袋
09.I’ll be
10.Sign
11.足音 〜Be Strong
12.隔たり
アンコール
13.youthful days
14.ひびき
15.明日のために靴を磨こう(福岡のみ)
15.You(札幌のみ)
16.忙しい僕ら

セトリ(東京)
01.未完
02.ロックンロールは生きている
03.REM
04.FIGHT CLUB
05.fantasy
06.youthful days
07.忘れ得ぬ人
08.sign
09.掌
10.終わりなき旅
11.足音 〜Be Strong
12.隔たり
アンコール
13.名もなき詩
14.忙しい僕ら

対バン相手に登場
福岡
ニシエヒガシエ(田原)
満月の夕(桜井)

色々見てまとめていたものです。
胎盤の方は前の方が書かれてるので書きませんでした。
L022-#261 今日のライブで。
投稿者:Sun 2015/11/26 23:21
素晴らしいライブの後にこんな話ですいません。

今日のライブ、始まる前に最前から2列目に
いたのですが、アジカンが始まった時に
周りの人や前の人がが真ん中に寄って
自分の目の前の最前が開いたので、
そこに入ったら、横にいた人に
「割り込みすんじゃねーよ」と言われ、
足をものすごい力で何回も踏まれ、
頭を何回も叩かれました。
危険を感じたので近くのスタッフの方に
助けを求めましたが、それ以降も
嫌がらせされ続け、せっかくの貴重なライブに
全然集中できませんでした。

割り込みって言われましたが、他のライブなら
普通だと思うんです。
場所取りなんてもっと激しいと思うんです。

ライブハウスでのライブは何回も行ってるけど、
こんなことされたの初めてで、驚いたし、
痛いし、怖いし、楽しめないし。

ミスチルファンの人は気に入らないことがあれば
他人に暴力を振るって、謝りもしないのかと
同じファンとして本当に嫌な気持ちです。

明日、足が腫れて歩けなかったら、運営会社にも
言おうと思います。
暴力振るってきた人の顔はわかるので、
何とかしていただきたいと思います。

ライブはミスチルもアジカンも最高でした。
両バンドとも素晴らしいセトリでした。
L022-#262 RE:今日のライブで。
投稿者:海鮮鍋 2015/11/27 20:11 削除依頼
ひどい事をする人がいますね!
APの時に、席がない所で音楽を聴く事に慣れてないひが多いと思いました。
皆で共有する空間という認識がない人も少なくないようです。

ライヴの時に痴漢したりする人がいると聞いたことがありますし、
モッシュならまだしも、暴力として犯罪に近いなと思いました。
そういう人はその人の認識があり、物凄く自分を正当化する事を言ってきそうですね。人を傷つけているという事が理解できない人っぽいので、後後ずっと付きまとってきそうな気がします。
運営には言ってもいいかもですが、個人的に関わらない方が。(特定は無理だと思いますが)

ともかく、足とか早く治る事をお祈りします。心の傷は難しいでしょうが、早く癒される出合いがあると良いですね。
L022-#250 2マンライブ 福岡
投稿者:竹次郎 2015/11/10 00:54
運よく行けたので、投稿します。
自分がもし行けてなかったら知りたいので。

5時半くらいに整列。
6時入場。
顔認証は結構スムーズでした。700番前後だったのですが、6時17分には会場内に入れました。
6列で係の人がQRコードを画面にあて、自分はカメラに顔を向け、すぐ認識してくれました。

まずはHEATWAVEのセットリストから。
自信はありません。

1.?
2.灯り
MC(Mr.Childrenのある人から万年筆でかかれた手紙が来た。嬉しい。)
3.Don't Look Back
4.Life Goes On
4.5? PCが壊れたようだ再起動中でなかなか次の曲に行けない〜という即興の歌
5.荒野の風 MC(一緒にキャッチボールをしていた、とてもうまいんだよ田原くんと一緒にやります)
6.ニシエヒガシヘ ギター田原氏参加
7.(最後は桜井君とやります)満月の夕 桜井氏参加

2階でミスチルの皆が一緒に観賞してて、本当に嬉しそうでした。

L022-#251 RE:2マンライブ 福岡
投稿者:竹次郎 2015/11/10 01:12 削除依頼
続いてMr.Children

1.イミテーションの木
2. 掌(ライブバージョン)
3.one two three (最後はジェン。猪木の真似)
MC(田原と俺はもう燃えつきました。本当は福岡までバイクできたかったけど普通に飛行機で来た。そんな遠くへ行きたくなるような曲)
4.遠くへと
5.ほころび
6.東京
MC(福岡で東京の曲をするという…。本当は福岡って言いたかったけど恥ずかしいでしょ。福岡って変換して聞いてくれてると思って。気分悪そうな人いない?そんな人はたいてい酸欠。もしそうなったらはじのドアを開けて〜からの)
7.Door
8.友とコーヒーと嘘と胃袋
9.I'LL BE(アルバム)
10.Sign
11.足音 〜Be Strong
MC(最後にこの曲を送ります。あまり他ではできない曲をやってみましたなど)
12.隔たり

L022-#252 RE:2マンライブ 福岡
投稿者:竹次郎 2015/11/10 01:12 削除依頼
アンコール
---------------------
1.youthful days
MC(作ったときはdaysだったけどもう今はdayになったんだよ。前半が聞いてもらう曲ばかりだったから楽しめる曲にしました。バイクとか自転車とか2輪がよくでてくる。それは走ってる時が安定してるから。そんなかっこいいバンドでいたい(みたいな感じ)その2輪車が出てくる曲です。可愛い曲からの)
2.ひびき
3.明日のために靴を磨こう (山口氏参戦)
MC(今日はHEATWAVEの影響を受けて演奏してます!こんなに盛り上がってるけど新曲で終わります。アリーナツアーの最終日、大阪?でできました。忙しいっていうのは多忙などじゃなく、泣いたり笑ったり悲しんだりなどの感情の忙しさを表してます。たいした曲じゃないんだけど)
4.忙しい僕ら
メンバー紹介

MCとかはウロ覚えなので性格じゃないかもしれません。
キーボードはサニーさんでした。
桜井さんの衣装はHEATWAVEの時は白に六角形の模様のTシャツに黒のパンツかジーパン。
Mr.Childrenの時は黒で真ん中に緑の線が入ったシャツに黒のパンツ。自分はかっこいいなぁと思いました。

グッズはTシャツ2枚のみ。
帰りにQRコードでアンケートがありました。

もしおせっかいな投稿だったらゴメンナサイ!
L022-#253 RE:2マンライブ 福岡
投稿者:菊次郎 2015/11/10 10:15 削除依頼
素晴らしいライブレポートありがとうございます。うらやましい限りです。
L022-#254 RE:2マンライブ 福岡
投稿者:ガジガジ 2015/11/10 14:26 削除依頼
まとめて見ることができました。羨ましくて平常心では見れないけど、ありがとうございます。
L022-#255 RE:2マンライブ 福岡
投稿者:村雨 2015/11/10 18:46 削除依頼
レポありがとうございます!
ツイッターなどで断片的には入ってくるのですが、詳しい情報がなかなか見当たらなくて。
特にHEATWAVEのセトリがわかってとても嬉しいです。
ニシエヒガシエ、聞きたかったなぁ・・・・脳内で妄想してます。
L022-#256 RE:2マンライブ 福岡
投稿者:竹次郎 2015/11/10 21:40 削除依頼
文字制限で何度も書き直しして、結構誤字がありますね。
すみません。(恥ずかしい)

HEATWAVE、チケット当たって慌てて聞いたので、よくわからず行ったので、曲名がわからずにいたのですが、1曲目わかりました。
(おそらく、です。全曲、歌詞とサビとの感じで当てはめたので)

HEATWAVEセトリ

1.STILL BURNING
2.灯り
3.Don't Look Back
4.Life Goes On
4.5? PCが壊れたようだ再起動中でなかなか次の曲に行けない〜という即興の歌
5.荒野の風
6.ニシエヒガシエ
7.満月の夕

それと一緒に行った友人から指摘が。
桜井さんの黒のシャツの真ん中は緑のネクタイでした。それをシャツの中にはさんでいたそうです。(自分は目が悪いので線が入っていると思ってましたが、「違おーが」と教えてくれました)

MCなど色々思い出されて、まだまだジーンとしています。
他の書き込みなど盛り上がってるけど、ネタバレ2マンライヴを用意して下さった管理人さんに敬意を表して。
L022-#257 RE:2マンライブ 福岡
投稿者:よっぴ 2015/11/11 05:53 削除依頼
うわー!!何コレ?!昔の激レアばかり!!
セトリ読んでいるだけでも興奮してくる…!!
しかも新曲まで…。とっっても羨ましいです。
行きたかったなぁ。

という私は抽選期間を間違えて応募も出来なかった
大バカ者ですが…是非映像化してほしいです!
素敵なレポありがとうございます。
L022-#258 RE:2マンライブ 福岡
投稿者:えみ 2015/11/11 23:16 削除依頼
レポート、本当にありがとうございます!
すごいセトリですね。
痺れる曲ばかりで、今更ながら運の無い自分
が悲しいです。
でもこうして落選組の想いを察して投稿して
くださる優しさに感謝です。
L022-#259 RE:2マンライブ 福岡
投稿者:竹次郎 2015/11/13 02:03 削除依頼
読んで頂いてありがとうございました。
以前、レポは個人の場所で書けよ、みたいな投稿があったので、嫌がる人がいるかも、と思い、ドキドキしながら投稿しました。

少しだけホッとしました。
L022-#245 マナー
投稿者:FC10年目の者です 2015/09/22 11:43
私は最終日スタンド下段に居てましたが、4通路350番辺りの男数名がメンバー以外の名前を叫ぶのが何度かあり、かなり鬱陶しかったです。
正直、「帰れ!!」って思いましたね。
参加したくてもこれない人、やっとの思いでチケットを取れた方々、何より全力で演奏するアーティストに対して失礼ではないかと感じております。
まぁ、どうせミスチルファンではないでしょうが。。。
良ければ皆さんの意見を聞かせてください。

L022-#246 RE:マナー
投稿者:R 2015/09/22 21:35 削除依頼
そんなことがあったんですか!
許せない??
私の席からは何を言ってるのかわかりませんでしたかが。
タガタメ時に叫ぶオバサンといい、腹が立ちます。
アンケートにかかれました?
スタッフも注意してほしいです。
L022-#248 RE:マナー
投稿者:又吉 2015/09/23 09:53 削除依頼
メンバー以外の誰のことを叫んでたんですか?
意味わかんね
L022-#242 (削除済み)
投稿者:movieQ 2015/09/21 21:58
(この記事は投稿者により削除されました。)
返信ロック中 削除依頼不可
L022-#243 RE:想像力 愛、可能性、希望
投稿者:movieQ 2015/09/21 22:00 削除依頼
【続きです】

私見ですが、芸術とは、日常では考えない思考の世界に、日常では感じることのできない感覚の世界に連れて行ってくれるものだと考えています。そのような観点で、今回のライブは映像、音楽、歌詞、MCなどの要素すべてが、ひとつの「想像力」という言葉でもって、とても幸せな芸術となって、鑑賞することができ、さらにその中へ飛び込んでいくことができた、そのように感じました。

みなさんは今回のライブの映像やMC、演出、セットリストなどから、どのようなことを感じられ、考えられていたのか、毎回ライブの度に、ここの掲示板を拝見し、豊かな考察をされている方をお見かけしますので、もしよければ様々な方のお話を拝見できますと嬉しい限りです。

長文失礼いたしました。スペースありがとうございます。
 
L022-#238 ジュビロの人録音してました。
投稿者:NANAKO 2015/09/21 16:29
以前ここで何度かチケットを多数入手できるブログ人脈を自慢していた、ツアトラ前でジュビロ磐田の旗下げて撮影する方。
ライブいつも録音していました。
ご縁があってご一緒したのですが、それまではそんな悪くない人かもって思っていたら、こっそり録音。
今までは記憶力が凄い人だと思ってましたが。
今後距離を置きたいです。
モラルもマナー最悪でした。
L022-#240 RE:ジュビロの人録音してました。
投稿者:えみ 2015/09/21 18:44 削除依頼
私はジュビロサポです。
ミスチルはもっと前からのファンです。
桜井さんがジュビロを好きでいてくれたからか、監督が桜井さんと仲良いからか、サポの中にはファンの人が多いですね。

でもその方は本当に残念です。
マナー違反どころか通報ものです。
どんな人か想像できるんですが。

距離とってください。
本当に悲しいです。
L022-#241 RE:ジュビロの人録音してました。
投稿者:7 2015/09/21 21:11 削除依頼
私もジュビロサポで、ミスチルファンです。

ジュビロサポがみんなそんな人だと思わないでください。。
その人のせいで他のジュビロサポも迷惑してます。
L022-#247 RE:ジュビロの人録音してました。
投稿者:又吉 2015/09/23 09:52 削除依頼
さとか…
あいつ本当にクソですね…
L022-#230 9/5日産スタジアムでのトラブル
投稿者:ダイ 2015/09/19 12:56
ちょっと前の話になりますが・・・。
9/5の日産スタジアムでのライブ中、ステージ向かって左側のアリーナ(東スタンド?前あたり)で、観客とスタッフの揉め事を見られた方っていますか?
ちょっと離れていて会話まで聞こえなかったんですが、あれって何で揉めていたんでしょうか?
観客はかなり激高していて、スタッフの方にのどわまでしていましたが・・・。
最終的には退場させられていましたね。
L022-#249 RE:9/5日産スタジアムでのトラブル
投稿者:そら 2015/09/24 10:27 削除依頼
私もスタンドからちょうど見えたので気になってました。
結構序盤でしたよね?
なんだったのでしょうね?
L022-#224 携帯ライト
投稿者:ヘンゼル 2015/09/13 09:13
長居の1日目と、そして今回宮城に参戦しました。アンコール後の携帯ライトの演出が、あんな台無しになってるなんて…。私の周りの知らない方はみんな無邪気に『キレイだけどなんで?携帯だめじゃないの』って、??な
感じでした。
長居の時は真っ暗なのに急に桜井さんの声がして、どこにいるの?って思って、
桜井さんの、最小の灯りでといい指示とおりに点けたら花道先端にいるのがはっきりみえて
真っ暗な中に浮かぶメンバーと、これだけ集まると携帯ライトでと広い会場を照らせること、そして純粋にすごくキレイで。
桜井さんが言う一人一人の希望とか思いも、集まればこんな明るいのかと信じられる素敵な演出だったのに。
綺麗だし、今の人はみんな携帯大好きだから仕方ないけど、暗闇からメンバーが現れるサプライズ感と、真っ暗なのが一斉に明るくなる様子と
なにより演者側の意図である一人一人の希望の光が、こんなに明るいんだよっていうのを
東北だからこそより、本来の演出とおりにできたら良かったのになぁと、心から思いました。
L022-#225 RE:携帯ライト
投稿者:まる 2015/09/13 11:18 削除依頼
昨日の宮城のみ参加しました。ネット上で携帯を使用するのは知っていましたが、どの曲で使用するかは、分からず、アンコールが始まると、ライトをみんなつけていましたね。
正直、演出の意図はいまいちわかりませんでした。(すみません、桜井さんが説明したなら、聞き逃しました)
これだけ、ネット等で、情報が豊富なので、しょうがない事だとは思います。ただ、他の曲でもライトをつけてたり、写真を撮ってる人がいました。これは、どうかな?と思いますね。なので、私個人的には、今後は、携帯の演出無しでお願いしたいです。

今回のライブは、大災害や、安保法案などいろんな事あり、それぞれの曲があてはまり、いつも以上に濃く、心に残るライブでした。
桜井さんの最後の言葉もすごく響きました。
次のライブを楽しみに、今日からまた頑張ろうと思いました。
L022-#226 RE:携帯ライト
投稿者:ヘンゼル 2015/09/13 13:07 削除依頼
『希望とか前向きな気持ちのメタファーなので、ガラケーでライトがつけられない人も、そういう気持ちを心に持ってくれれば大丈夫!』と言ってましたよ。(細かいニュアンスはうろ覚え)その後の曲がI wana be thereなので、ささやかな希望でも良いから持ち続けて生きていかなきゃ!って励まされて涙でした。
動画や写真撮ってる人、いましたね。デジカメとスマホの2つで動画撮ってる人いました…。スマホライトを使った演出を事前に知ってることと、本来スマホを出せないLIVE中で演者側の指示前にスマホを使うことは、別だと思うんです。
キレイだからやってる悪意ない気持ちなのはわかるけど、どうしても残念な気持ちが拭えません。演者側はお客さんが喜んでいるなら、という気持ちだと良いのですが、『きれいなライトで出迎えてくれてありがとう』と、そんな言葉を桜井さんに言わせてしまってるのがショックで、ついこの場に書き込みしてしまいました…受け止め方は人それぞれ、ですよね。。
まるさんのいう通り、今後はもう携帯を使った演出は無くなればよいなぁと思います。とってもキレイなのは確かなんですけどね。今回のツアーでは宮城が最後の野外とのことで、参加できて本当に良かったです!
L022-#228 RE:携帯ライト
投稿者:なりゆき 2015/09/16 23:41 削除依頼
携帯ライトは私もヘンゼルさんの気持ちに同意です。
私は福岡の初日、2日目と参加したのですが
初日のアンコールのさなか、真っ暗な中でいつの間にか花道先端にメンバーが
集まっていて、薄暗い中で桜井さんに「スマホのライトで照らして」なんて言われたときにはびっくり!
会場はどよめき、ほぼいっせいに皆のスマホが光って場内が明るくなった時には感動しました。
こんなに明るくなるんだ!?って。
これはミスチルから私達へのサプライズだと思いました。
なので次の福岡2日目から、アンコール前からちらほらスマホのライトをつける人が現れたのにはとてもがっがり。
ネタバレなしで楽しみにして来ている人だっているんだし演出だってネタバレは厳禁ですよね?
歌が始まる前に「次、○○歌うよ!」ってバラされちゃうようなもんなんじゃないか?と思うんですが・・。
なにより、桜井さんのサプライズが台無しじゃないか・・・と。
皆がビックリするような演出を切り出す嬉しそうな桜井さんの様子は一度きりしか見る事ができませんでしたね・・。
福岡の後も何度か参加し続けてきましたが、その後のTomorrow never knowsでも、桜井さんからの指示もないのに
勝手に光らせる人が続出する始末・・。
ミスチルのライブはサイリウム禁止です。それはスマホのライトだって同様です。
I wanna be thereの時だけの特別な計らいだったんですよ・・。
ミスチルライブ慣れしていない人はこれが通例なのか?って勘違いしてつけちゃったって人もいるかもしれませんが。違いますからね・・。
L022-#229 RE:携帯ライト
投稿者:ヘンゼル 2015/09/18 23:08 削除依頼
なりゆきさん、気持ちをわかってくれてありがとうございます!
そうなんです。今回のLIVEはいつも以上に演出が工夫されてて、皆を喜ばせたいってメンバーやスタッフさんが一所懸命に練ったんだろうな、と感じるんです。
だからLIVEにリピートで行く人は、初めてLIVEに来た人が受け取るものを邪魔しちゃいけないと思うんです…。
福岡は二日目はダメだったんですね。長居の1日目は大丈夫でした。書き込み見ると他会場はダメだったみたいだし、スマホライトに関してミスチルのサプライズを体感できたのは福岡と長居の1日目だけだったのかなー。こういうことがあると、今後のライブは無理しても初日に行きたいなぁと思ってしまいます。ライトが希望のメタファーだよ、って話は長居の時はしてなかったと思うんです。はっきりメタファーという表現はしてなかったような。
派手なセットがなくてもみんなで作り上げられる、とっても素敵な演出なのになー。きっと一斉に灯るスマホライトはメンバーから見ても綺麗だし、それで驚くファンの表情とか含めて、メンバーを楽しませてあげることもできるWIN-WINな演出で、ほんとナイスアイディアなのになー
L022-#231 RE:携帯ライト
投稿者:てるてる 2015/09/19 17:33 削除依頼
んーーー
皆さんのお気持ちもわからなくはないですが、今回は桜井さん含む主催者側のミスでもあると思います。
だって、これだけすぐに情報があふれてしまう時代です。
想定内といってもいいのではないでしょうか?
しかも、本来ライブ会場での携帯使用はNGなわけで…。
例えば、桜井さんが『みんな!今回の演出は絶対ネタバレしないでね!』と言ったとしてもムダでしょうね。
L022-#232 RE:携帯ライト
投稿者:よっぴ 2015/09/19 22:55 削除依頼
想定内だったとしても桜井さんが会場でも話していた、皆がこんな演出したら感動してくれるかな、楽しんでもらえたらいいな、と一生懸命考えてくれた演出だったと思います。
それをミスだとは私は思わないですが…。

ただ私もフライング行為にはショックを隠せない皆さんと同じ思いです。実際私の後ろでも学生さんが4人位で緑、青、黄などのカラフルなペンライトを楽しそうに振っていました。

何万人と集まる場所ではその様な演出だけを楽しむライトなファンもいますし難しいですね。
L022-#233 RE:携帯ライト
投稿者:ファン 2015/09/21 00:31 削除依頼
アンコール前、長居初日で初めてのスマホサプライズ、京セラファイナルでは大多数の人がすでに点灯。おまけにtomorrow〜でもかなりの人が点灯。本当がっかり。誰かに言いたかった。通りすがりにごめんなさい。昔からのファンや常識のある人はしないよね。
L022-#234 RE:携帯ライト
投稿者:唄う砂 2015/09/21 01:16 削除依頼
福岡初日のみんなの困惑して歓喜した姿や、桜井さんの話とかがDVDに入ってて欲しいなぁ、と思います。
L022-#235 RE:携帯ライト
投稿者:ヘンゼル 2015/09/21 02:09 削除依頼
てるてるさんのおっしゃる【想定内】にハッとさせられました。私、フライングでスマホライト付ける人ってライブリピーターだと思い込んでました。得意げに点けてるのかなって。
だけど、ネット情報で「アンコール後にライトの演出あるらしいよ」とだけ見た、桜井さんの説明とか知らないライブ初参加の人が点けちゃう事もあるわけですよね。それなら仕方ないですよね。
主催側のミスというお言葉は厳しいお言葉ですね(ー ー;) でも!主催側は観客側のモラルを疑わずにこの演出を考えたんじゃないですかね。本来NGな携帯だから桜井さんの声がけがあるまでは出さないだろう、この曲だけ携帯出して良いよって言ってるんだからそうなるだろうって。(あくまで私の妄想ですが)
ライブリピーターであえてフライングライトしてる人の考えが知りたいなぁ。何らかの思いや理由があるんでしょうね、きっと。
もしくは単純に綺麗だから、かな。
L022-#236 RE:携帯ライト
投稿者:ヘンゼル 2015/09/21 02:30 削除依頼
よっぴさん、カラフルペンライトを振る輩がいたんですか??うわー。無いわ。無いですよ、それ。悪気が無ければ何をやっても許される、とか勘違いしてるんですね。
以前、なりゆきさんもコメントされてましたが、Tomorrow〜で今後、勝手にスマホライトが恒例になったらと思うと、ぞっとします。勘違い野郎を防ぐためにも、しばらくLIVEでTomorrow〜は演らないで欲しいです。好きな曲なんですけどね(涙)今回も目を閉じて聴きましたよ。
LIVEは楽しむものだし、コアだろうがライトだろうが人それぞれで良いと思いますが、アーティストを尊重しないマナー違反をする人はファンですら無いですよー!
私の勝手な線引きですが、フライングライトは仕方ないと思えるけど、ペンライト野郎は論外です!その人達はファンじゃないですね、きっと。ただの冷やかしで来た嫌がらせですよ。
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 >>